« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の9件の記事

2004.01.27

とりよし

20040126_000.jpg
東岩槻駅そばに有るもつ焼き屋。ボリューム有って美味しくて安いと三拍子揃っている。 久しぶりに友人達と行く。 ここの「豚軟骨」と「ニンニク焼きうどん」がお気に入り。モツ焼きに付いてくる辛味噌を残しておき焼きうどんに付けると尚美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.01.18

設置する

20040118_000.jpg
今までのパソコン環境
20040118_001.jpg
新しいパソコン環境

見た目だけじゃよく判らないけど取りあえず2台体勢になりました。後はCRTが液晶に。
ただ問題はXPって触ったことがないのでネットワークの設定とかドライブレターの変更とかこれから覚えていかないと・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.15

おNewのパソコンが

20040114_000.jpg
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
って事で。

正月に風邪を引いて部屋に籠もってwebを見ていたら注文してしまった。「小人閑居して不善を為す」の見本ですねぇ。
メーカーは数年前から憧れの「フロンティア神代」で、スペックはPen4-2.60CGHz、1,024MのRAM、HDDは120G+160G、DVDマルチプラス+DVD-ROM、17インチ液晶も付けちゃった。
単にWindows98SEで動かないソフトを使いたかっただけだけど・・・いつの間にかハイスペックな構成になってしまったのは何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.12

豚汁

20040112_000.jpg
牛丼屋の豚汁が美味しかったので久しぶりに豚汁を作る。
ゴボウ、大根、人参、コンニャク、長ネギ、豚肉、キノコ3種類。これでも抑えてみたのだが大鍋一杯になる。
今週の夕飯は豚汁三昧だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.11

ハーブチーズ牛丼

20040109_000.jpg
アメリカ産牛肉輸入禁止が長引くと牛丼が喰えなくなるの報道を聞くと普段はそこまで頻繁に行かないのに通ってしまう。
吉野家に次いでお気に入りの「すき家」で「ハーブチーズ牛丼」と「豚汁」のセット。特盛りで680円は嬉しいなぁ。牛丼の上に細切りのとろけるチーズが載り、段々と一体化していく姿は牛丼の域を超えるか?

・・・戯言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.07

旧友からの電話

昨夜、学生時代の友人から電話があった。勤務先がσ(^^)の家のすぐ近所なので「今度早く仕事終わったら飲もう」と云って電話を切る。

彼は大学卒業後2年程度で結婚しすぐに子宝に恵まれた。
所沢から都内へ通勤していたが数年後地方へ転勤となり昨年埼玉の支店にまた転勤してきた。
子供は小学校に上がったんだろうなぁ。確かもう1人子供が出来たとも。

「仕事がきつい」「色々大変だよ」と世間で云う平均的な30代後半サラリーマンだった。

・・・あぁ、俺はいったいその間何をしていたんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.01.05

戸田天然温泉

d5edvc00026_i.jpg
年末に温泉がオープンしたと聞き早速行ってみる。風邪気味なので汗を流し風邪も流そうと云う策略。 戸田駅から徒歩15分、入浴料は1,300円。ちと高いなぁ。お湯は赤茶で塩分の強い良い感じだが塩素臭が残念

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.01.02

初詣

20040101_002.jpg
2004年を部屋で友人達と迎え大宮の氷川神社へ。毎年正月の参拝客ランキングで全国9位とかに入る大きな神社だ。ちょうどσ(^^)の部屋から徒歩10分なので毎年友人達と行っている。
今回も0時20分頃に裏参道から神社へ。大宮駅からの参道は既に行列の終わりが見えないくらいだが横から橋の手前へこっそり入れる。でも並んで参拝するまで30分かかった。おみくじを引いて帰宅したら1時半前。

写真は並ぶ参拝客。深夜の猫の集会ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

一年の計

d59dvc00010_i.jpg
一年の計は元旦に有りと良く云われ、新年最初に食べる食事は吟味しなければならない。 これは厳かな儀式で有る。 そんな訳で今年の一食目は渦中の吉野家。今日から「特盛」が無くなったので大盛、やっぱりこれだね。正月なんだからと自分を甘やかしけんちん汁に玉子、お新香まで付けちゃう、これで700円。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »