« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の6件の記事

2004.03.27

今日も大漁・・・嬉しくないけど

昨日に引き続きウィルスメールが大漁状態。昨日からの到達状況を一覧にする。

3/26 10:40
3/26 12:13~16 3通
3/26 16:20~26 2通
3/26 17:27
3/26 17:54
3/26 18:09
3/26 18:45 2通

3/27 04:48 2通
3/27 05:20~22 2通
3/27 13:58~14:01 2通
3/27 14:12~13 2通
3/27 14:28 2通
3/27 15:02 2通

と今現在の受信状況。で、同じ様な時間に2通と有るが、これはσ(^^)のWebサイトの方のアドレス(別プロバイダ)にも届いているから。
アドレス帳かキャッシュにσ(^^)のnifty用アドレスとWeb用のアドレス(Webを見れば自動的に入るんだろうけど)が入っているって証拠だろうなぁ。自慢じゃないがあまり人気のないσ(^^)のWebサイトを読む人は限られている筈。

え~お願いがあります。上記時間にPCを起動していてσ(^^)のサイトをご覧になった経験のある方は今一度ウィルスチェックをお願いいたします。
ウィルスバスターを入れているので実害はないけどこう頻繁に来るとやっぱり困りますねぇ。

#メールが来た時間に起動していたPCって読みに間違いは無いのかなぁ?


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.26

ウィルスが沢山

今まで月に数回しかウィルスメールが来なかったが何故か今日は沢山来た。昼前からの12時間で11通。多い人はもっと来ているのだろうけどσ(^^)的には過去最多。
今まで殆ど来なかったのは「σ(^^)のアドレスを登録してくれている人はウィルス対策がそこそこ出来ている有り難い人達」と思っていたけど、手を替え品を替え現れるウィルスに対策が間に合わなかった人がやはり居るらしい。
ウィルスやらスパムメールやら避けて通らずには居られない、嫌な世の中だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.17

【浦和】大勝軒

20040317_000.jpg
東池袋の有名店ののれん分けの店、20時閉店なのでなかなか寄れなかったが久しぶりに来訪。ゆで卵入りのつけ麺(750円)を注文。普通盛りでこの量、大盛りは普通の人では食べきれない。時々知らずに注文する客がいるがオバチャンが「大盛りは5玉だよ」と念を押すので滅多に見かけないが運良く同席したら眺めると良い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.15

ケーブルテレビ導入

今日は久々の休み。来週は彼岸、再来週は法事と小田原手前まで続けて行かなくてはいけないので英気を養うために部屋でじっとしている・・・たんなる寝たきりサラリーマンですな。
家から一歩も出なかったが来客は来る、CATV会社の人。
先日のマンション管理組合で「CATV導入できないの?」とσ(^^)が口を滑らしたのが元で導入になった。やはり1軒くらいは契約しないと管理組合の立場も有るだろうし。CATV会社は「JCOM」、約4,000円/月かぁ。多分殆ど見ないだろうなぁ。まぁ、暇なときにザッピングする選択肢が増えたって事で。
昨年買ったDVDレコーダへの録画はアンテナ→ホームターミナル→DVDレコーダ→TVって配線でホームターミナルの電源及びスイッチをセットしておかないといけないらしい・・・面倒や。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.06

彩の実【岩槻】

20040306_001.jpg

川越ほど有名ではないが岩槻にも「時の鐘」が有る。そしてその向かいに有る蕎麦屋「彩の実」へ上司のお供で久々に訪問。

20040306_000.jpg

岩槻は3月いっぱい加盟店が雛人形を店に飾りそれを巡る企画をしている。その一環の「春うらら御前」1,500円は2種類の蕎麦、炊き込みご飯、鴨焼き、焼き魚、玉子焼き、天ぷら、蕎麦豆腐、デザート、コーヒーが付いてお得。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.03

100円均一回転寿司

20040303_000.jpg
大宮の旧16号に有る全皿100円の回転寿司「おたる寿し」へ久々に行く。平日の21時過ぎ、案外仕事帰りのサラリーマンが一人で来ているモノだ。
誰も手を出さないウニがどす黒くなって延々廻っている。こう云うのに手を出すと「だから100円は・・・」等と云うことになるからパス。値段が値段だから味をどうのこうのとは云っちゃいけないだろうけどね。
写真はコハダとアワビ・・・だそうだ。まぁ最近魚を食べてないから名なんでもいいや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »