« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の5件の記事

2004.04.27

ステラタウン【大宮】

20040427_002.jpg
【星をデザインしたポール】
20040427_001.jpg
【こっちが専門店街】

大宮と宮原の間に埼玉県内でも大規模なショッピングセンター「ステラタウン」が明日(4/28)オープン。
仕事帰りに立ち寄ってみました。店内はほぼ完成していて(・・・当たり前だが)照明がなかなかきれい。
まぁGW中は大混雑なんだろうなぁ。σ(^^)は23時まで営業のイトーヨーカ堂と食堂街に興味津々。夕飯の候補が増える!


| | コメント (2) | トラックバック (1)

塩天丼【浦和】

20040427_000.jpg
浦和駅から少し離れた場所にある「塩天丼」の店を再訪する。
埼玉フォーラムで教わって行った店で、チェーン店らしいが殆ど見かけない。汁をかけないからパリッと揚がったままの天ぷらを食べられてなかなか美味しい。
写真は塩天丼(上)610円+ライス大盛り105円=715円。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.04.18

かねこ【浦和】

kaneko.jpg
浦和の玉蔵院そばに蕎麦の旨い店がある。上の藪の分家だそうだ。「かねこ」と云う。
日曜の13時頃に訪れたがほぼ満員でなかなかの人気。メニューを見るとつまみも充実している。店内が薄暗いので昼から酒でも飲みたくなる。(笑)
まぁ我慢して「なめこせいろ」900円を食べる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

うなぷち【大宮】

前の日に某隊長から送られて来た「美味しいなぁメール」がウナ丼だったので触発されて行って来ました。
20040408_001.jpg

場所は大宮駅東口、高島屋の前を進み、2つ目の信号の手前左側、つい最近開店したらしい。
一番安い「鰻丼」は500円、「特うなぎ丼」は900円、「特いくら丼」700円等。セットで写真の「うなぷち膳」900円や「白焼膳」1,000円、「ひつまぶし」700円等もある。ご飯大盛り100円、吸い物、漬け物のセットは+150円。

夜10時まで営業とのこと、時々行こうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.04.04

権現堂の桜

<20040404_003.jpg

20040404_001.jpg

20040404_002.jpg

雨の日曜日・・・
zzzzと寝たきりサラリーマン・・・・これじゃいかん。(笑)
と、夕方になり思い立って埼玉県では桜の名所で有名な「権現堂の桜(幸手市)」へ行ってきました。晴れていたら駐車場も満車で近づけないだろうけど雨の夕方はさすがに人が居ない。
その代わり写真を撮ろうにもなかなか難しかったけど。
菜の花とのコントラストが有名な場所なので一度は行ってみたかったのでそこそこ満足。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »