« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の2件の記事

2004.06.17

フライ【行田】

20040617_004.jpg
「フライ」と「ゼリーフライ」、多分埼玉に長く住んでいる人以外は聞いたこともないだろう。数年前にその存在を知ったが頭の中で想像してもよく判らない。じゃぁ、実際に食べに行こうと・・・。
行ったのは両方が食べられる「かねつき堂」と云う店。因みに「ゼリーフライ」とは「おからコロッケ」の様なもので、「フライ」は「具の少ないお好み焼き」か。ただ醤油味、ソース味が選べるところが違う。

「フライ卵入り」の断面図、具が少ないのでちと寂しい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ソース三昧

20040606_000.jpg
塩原の隠れた名物といえばソース味の「スープ焼きそば」。それを出す数件の内の1軒「釜彦」ではもう一つ人気の品が。「ソースカツ丼」、サクサクのカツに濃いめのソースがかけられなかなか旨い。
そしてこの店のチャーハンは・・・ソース味のチャーハンだそうです。σ(^^)は食べませんでしたが同行の友人頼んだものを撮影。
・・・食べたくはないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »