« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の4件の記事

2004.08.12

8月17日が・・・

20040812_002.jpg
今日という日は二度と来ないとよく云われる話である。
まぁ、今日の話じゃないのだが職場のカレンダーをふと見る・・・あれ?

20040812_001.jpg

拡大してみるとこの通り。決してレタッチソフトでいじった訳じゃありません。
今月は17日が無い、その代わり19日が2回も。これはお得という以外何物でもありません。
しかしこのカレンダー、取引先が昨年末に配っていたカレンダーだが最低でも数百本は出回っているんだろうなぁ。
単なる誤植といえばそれまでだが大きな文字で間違えられるとなかなか壮観である。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.08.09

露天風呂【万座温泉】

IMAGE002.jpg
露天風呂が好きだ。眺めがよい、暫く浸かって暑くなったら上がって身体を冷やせばよい。
が、眺めは変わらなくても夏は暑くて入る気がしない、でも入りたい。このわがままな思いを満たすのは「涼しい場所で入る」。
そんなわけで日帰りで「万座プリンスホテル」の露天風呂へ。1年半前に一度来ていたから別な宿の風呂に入りたかったが着いた時間が16時過ぎだったので17時まで入れるのはここ。1,000円はちょっと高いが満足、満足。
IMAGE000.jpg
温泉だけじゃ面白くないので途中で立ち寄った北軽井沢の「銀亭」。なかなか凝ったパンが置いてある。高原リゾートと云う場所柄ブルーベリーを使用したパンが多い。

#こんな寄り道しているから温泉の時間に間に合わなかったのか。(笑)

しかし、往復450kmは疲れた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モルゲンベカライ【白糸台】

IMAGE003.jpg
前に「Zopf」の話で話題に出た「モルゲンベカライ」に行く機会があった、牛久じゃなく多摩の方。
スイスパンの店なのに何故ドイツ語?2店の関係は、支店?偶然?
色々な謎があるが最寄りの駅の名が「白糸台」と・・・そんな駅有ったけかなぁ?と調べたら数年前まで「北多磨」と云っていた駅。隣の駅を「多磨」に改称したした関係だろう・・・隣の駅の改称前は「多磨墓地前」、不動産屋や住民から嘆願出たんだろうなぁ。
まぁ、それはそれとしてしっかりとしたパンはなかなか美味しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.03

3つ揃って・・・

3bank.jpg
団子だと著作権に抵触してしまう、銀行です。
大宮駅東口、旧中山道の角に今話題の3行が仲良く並んでいます。
ココログってのは日記だからたまには時事ネタ書かないとね。もう1ヶ月もすれば手前の銀行の将来も決まっているだろうし、もう1年もすればその銀行の名前が無くなっているかも知れない。
余計な心配だがペイオフが解禁され、合併直後の銀行が破綻したら両行に分散して1,000万円ずつ預金していた人は大慌てだろうなぁ。まぁ合併して破綻も無いだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »