« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の3件の記事

2004.09.18

cocoon【さいたま新都心】

9月17日オープン、さっそく仕事帰りに行って来ました。
20040917_000.jpg
初日とあってなかなか盛況。この三連休は大混雑だろうなぁ。
20040917_003.jpg
個人的には夕飯に便利そうな店が数店入っているので有り難い。
映画もレイトショーとか手軽に行けそうだなぁ。

大宮駅を囲むように「SATY」、「ステラタウン」、「cocoon」と順に出来、この冬に17号バイパス沿いに「ジャスコ」が出来る。囲まれた大宮が地盤沈下しないか気になるところです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.09.06

時差

8月の末に夏休みを取ってタイへ行って来た。もう5~6回目かな?
今回は世界遺産にも登録された「アユタヤ」へ。で、そこで泊まったホテルのロビーにある時計。
世界各地の時刻を表示しているのだが・・・時差って基本的に±○時間だから短針が違ってても長針は同じ筈なんだけどなぁ・・・見事バラバラ。
因みに撮影したのは日本時間で14:03、20分ほど早いですね。
time.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.03

伊都屋【大宮】

大宮西口、17号沿いに博多ラーメンの店がある。店の名は「伊都屋」。昼間は渋滞する場所だが夜なら駐車場も有るので車でも可。大宮近辺に博多ラーメンが余りないから時々行ってます。
20040903_000.jpg
豚骨ラーメン(細麺)580円
20040903_001.jpg
明太子ごはん350円

ご飯系も良いがやはり男子たるモノ、替え玉の数を競うべきか?100円と相場価格なので嬉しい。4つ替え玉してもお会計は980円と千円札1枚で足りる・・・多分そこまで食べられないけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »