« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の4件の記事

2004.11.29

野良猫

σ(^^)の住む近所には野良猫が多い。
猫好きとしては嬉しい限りだが野良故なかなかなつかない。
が、その中の1匹がベランダへ遊びに来た。さっそくマタタビを供出。

neko02.JPG
マタタビを食べる猫

neko03.JPG
ご覧の有様、さすが効くなぁ

上の写真から約一週間、その間餌をねだりに来るので提供する。ガツガツ食べて、食べ終わると暫く部屋でまったりして帰っていく。まるで猫に恐喝されて居るかのようだ。(笑)

neko04.jpg
最近はだいぶ慣れてきた


| | コメント (8) | トラックバック (0)

一升瓶消化の夕べ

「家に一升瓶が余っている」と自分のページの掲示板に書いたら有り難いことに賛同者が集まった。それも料理まで作ってくれると。
今回は六蕨亭亭主と佐茂さんが競演してくれました、なかなか豪華ですね。

20041127_000.jpg
トマトの焼酎煮と・・・白いの何だっけ?(佐茂さんの作)

20041127_001.jpg
メインのタッカルビ(亭主の作)

20041127_002.jpg
串刺し刺身(佐茂さんの作)

20041127_003.jpg
デザートはチーズケーキ(亭主の作)

他にもオレンジプリンとか焼き油揚げとかサラダも。
酒よりも料理がメインになってしまったが無事に一升瓶も消費できました。因みに銘柄は喜久水酒造「喜三郎の酒 吟醸純米」でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.11

珍しい人々

よそのブログなどを読むと日常で出会った面白い人とか出来事を紹介しているのも有るが「人」に興味が沸かない性格な為あまり目に付かない。
でもこの数日σ(^^)にでも目に付いた人がいましたねぇ。

先日、スーパー銭湯へ行ったんですが洗い場にいたら隣に来たオヤジが変。カランでシャワーの持ち手を洗い、次にシャワーで椅子や桶等を洗う。誰が使ったか判らないから軽く濯ぐのなら誰でもするのだが延々としつこいぐらいに洗う。シャワーを小刻みに震わせて濯ぐから跳ねがこっちに来てちと迷惑。
10代の娘なら判るが50代のオヤジでココまで潔癖性も凄いなぁ・・・と。
・・・だったらスーパー銭湯なんか来なければいいのに。

もう一つは昨日のこと。
昨日は水曜日。「あ、茶碗蒸し10円の日だ」とまんまと策にはまりいつもの回転寿司へ。
で、席についてすぐさま茶碗蒸しをオーダー。5分もしない内に流れてくるが他の人が頼んだかも知れないので自分の席の下手を見ると3席くらい離れて20代の男性が一人だけ。
茶碗蒸しに手を伸ばしたσ(^^)を見てもあわてる様子がないのでσ(^^)のモノと判断し食べる。
流れているモノ、オーダーしたモノなどなんだかんだ昨日も10数皿取ってしまったがふと先ほどの男性を見ると皿が重なっていない。お茶とショウガだけ。かれこれ30分はその状態だ。
う~ん、なんだろう?待ち合わせかなぁ?だったら店に入らずに入り口で待つよなぁ。
食べ終わり先に出てきたので不明だが彼はその後どうしたんだろう?
閉店まで粘ってお茶とショウガだけ0円で帰ったのだろうか?・・・だったら行かないよなぁ。
持ち帰りを注文したわけでも無いし回転寿司でひたすら流れを眺めている青年は不気味でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.06

カレンダーその2

1100.jpg

8月17日が2回有るお得なカレンダーを以前紹介したが、同じカレンダーを11月になってめくってみると・・・あれ?11月1日って何の日だっけ?

1101.jpg

まさかカレンダーを配った会社の創立記念日って事でもあるまい。なかなか笑えるカレンダーだ。
因みに右上の12月をよ~っく見ると12月1日が月曜から始まっている・・・11月30日は火曜なんだけどなぁ。
ここまでミスの多いカレンダーも珍しい。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »