« USBバー | トップページ | なごやめし »

2005.03.18

D-snap SV-AV35

1年以上前にPanasonicのHDD&DVDレコーダDMR-E200Hを買った・・・あまり使いこなせずに半ば放置状態。いやぁ、HDDに録画するのはいいけど見る暇がないと溜まる一方だから。これがVHSテープなら120分の3倍で録画しても6時間で終了だがHDDが160GBあるので標準でも70時間、長時間モードだと212時間・・・録画しきってしまったら一週間有っても見切れない。
d-sna01








そこで購入したのが同じくPanasonicのD-snap SV-AV35。発売から1年半以上して実売は5万円前後だが一部で捨て値で売られ始めている。ヤマダ電機の通販で税込み1万3千円前後で購入。
基本はmpeg4ビデオカメラ兼デジタルカメラ、音楽プレイヤーです。SDカードを採用していて前述のE200Hはこれで見られるmpeg4動画を同時録画する機能を持っている。
ってことでワイシャツのポケットに入る大きさのこいつに動画を放り込んで暇なときに見るようにする・・・車通勤だから見る時間殆ど無いか。
d-sna02








写真に撮るとちょっと見づらいけど320×240で15フレーム/秒の画像はなかなか鮮明。

|

« USBバー | トップページ | なごやめし »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/3348436

この記事へのトラックバック一覧です: D-snap SV-AV35:

« USBバー | トップページ | なごやめし »