« 2005桜【埼玉県東部】 | トップページ | 湯楽の里【春日部】 »

2005.04.19

テレビを買う

HDD&DVDレコーダは1年半以上前に買った。

ケーブルテレビも1年前に契約した。

・・・・と、そこそこ傲ったビジュアル環境だが・・・・TVがしょぼい、21インチのモノラルです。

壊れたら買い換えようと思っていたがなかなか壊れない。入社して1年位して買った奴だから17年間使っていたわけだ・・・う~ん、10年前後が寿命と云うから長持ちしたなぁ。シャープ製もなかなかやるじゃん。

「地上波デジタル」が目前と迫り対応の液晶かプラズマを買うって選択肢も有ったけど未だ高い。リアプロとか候補が今後数年で増えそうだし、値段もこなれて来るだろうし。

かといってそこまで今のテレビを引っ張るのもさすがに無理が有るだろう。中途半端に寿命になられると悩みそうなのでここで踏ん切り付けました。

そんな訳で薄型じゃ無く4:3のブラウン管、サイズも25インチと1クラス上にしただけ。SONYの「KV25DA65」をコジマで33,000円で購入、テレビ台も付けたから4万円ちょっと。さすが比較しちゃ申し訳ないが綺麗ですね。以前のはフラットじゃ無かったし、映ってはいたけど経年劣化はしていたんだなぁと替えて納得しました。

20050418_000

20050419_000












(左)今までのシャープ製21インチ (右)新しく買ったSONY製

|

« 2005桜【埼玉県東部】 | トップページ | 湯楽の里【春日部】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

家のテレビも13年である。
一部のちゃんねるに行きたがらないが、あんまり積極的に見たい局じゃないから別によし。

もうちょっと持ってくれろ。

ところで、家電に引き取り料はおいくら?

投稿: 岩ラビ | 2005.04.20 20:57

新しいテレビの画面に何か映ってるようです。
お侍さんでも日本兵でもないので祟りではないと思われ・笑

投稿: すみいゐ | 2005.04.21 20:00

おぉ、云われれば確かにうっすらと好青年が・・・(笑)
フラットブラウン管だから正面から撮影すると写るんですねぇ・・・って古い奴でも正面から撮れば写ったか。球形じゃあるまいし。

で、引取料はリサイクル料が2,835円で運搬料が500円と出ていました。
13年ものかぁ。σ(^^)と同じで微妙な年数ですね。σ(^^)のも実は時々音声が消えることが有ったのも買い換えに踏み切った要因で。一度消して付ければ直るんだけどそこまで引っ張らなくても良いかと思い替えました。

投稿: HACHAPP | 2005.04.23 22:58

引き取り料って高いなぁ。
もうちょっと我慢しよう。
情報ありがとございます。

投稿: 岩ラビ | 2005.04.25 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/3771084

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを買う:

« 2005桜【埼玉県東部】 | トップページ | 湯楽の里【春日部】 »