« 紅葉の水上 | トップページ | ちょっと不在にしていました »

2005.11.19

湖城閣【猿ヶ京温泉】

この数年、温泉を求めふらふらしているが、σ(^^)は露天風呂至上主義。特に川や湖、海を眺めて入る温泉が大好きです。

水上から山を1つ越えて猿ヶ京温泉へ。この宿は赤谷湖に突き出た半島に有り風呂から湖が眺められると。

宿はくたびれた感が有るが従業員は愛想が良い。日曜の16時、誰もいないかと思ったら宿泊客が割といてビックリ。さっそく露天風呂へ行くと宿泊の客と日帰りの客が2組くらいずつ。

露天風呂は混浴なので50代のご夫婦も1組。

浴槽は湖側に岩風呂が有り、その手前に大きな樽風呂、またその手前に1人用の小さな風呂が。

浴槽が幾つもあるのは嬉しいが混むと1人用は占領されて実質2つだけになるかな?

風呂からの眺めは手前に木があり思ったほどは良くなかった。男性用の脱衣所からが一番良かったかも。

 ★湖城閣

  • 住所:群馬県利根郡新治村猿ヶ京121
  • 電話:0278-66-1021
  • 時間:8:00~20:00
  • 料金:800円

20051113_1220051113_10

|

« 紅葉の水上 | トップページ | ちょっと不在にしていました »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/7206897

この記事へのトラックバック一覧です: 湖城閣【猿ヶ京温泉】:

« 紅葉の水上 | トップページ | ちょっと不在にしていました »