« 新年会 | トップページ | 湯ったり苑【羽生】 »

2006.01.11

彩花の湯【塩原】

雪見露天風呂はしたいがマイカーはノーマルタイヤ。なので友人の車に乗せて貰い塩原温泉へ。

西那須野塩原ICから国道400号を西に、道の駅から坂を上がってクネクネ道へ。大網温泉へ出る手前の右側に有ります。

何度も塩原に行っているので有ることは知っていたけど中途半端な位置なのでつい通り過ぎてしまっていた。

お風呂は内湯、サウナ、露天風呂。坂の上にあるので露天から対岸の山が眺められ開放感有ります。雪もそこそこ積もっていて雪見露天風呂を堪能。

ついでに昼飯を食べたけど、観光施設の食事処と甘く見ていましたがこっちもなかなか。σ(^^)が食べたのは「冷しきのこそば800円+大盛り200円」。蕎麦も汁も蕎麦屋と遜色無いし、大盛りは本当に大盛りで来た(笑)

降雪直後は無理ですが晴天が暫く続けば国道400号は除雪してあるのでここまで&塩原温泉中心街まではノーマルタイヤでも行けますね。但し新湯と元湯は無理だけど。

#右下の写真はその後に行った物語り館から眺めた「もみじの湯」。雪が降り出したけど狭い中に10人くらい浸かってましたねぇ。

 【彩花の湯

  • 住所:栃木県那須塩原市関谷1425-211
  • 電話:0287-34-1126
  • 時間:10:00~22:00
  • 金額:700円(塩原の湯めぐり手形で100円引き)
  • 休み:無休

20060108_0320060108_04

20060108_0520060108_10   

|

« 新年会 | トップページ | 湯ったり苑【羽生】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/8115946

この記事へのトラックバック一覧です: 彩花の湯【塩原】:

« 新年会 | トップページ | 湯ったり苑【羽生】 »