« 喜美の森【那須】 | トップページ | いやさか食堂【矢吹】 »

2006.02.28

ホテルまるなか【鏡石】

那須でランチ&温泉の後、何処へ行こうかと云う話に。詳しい人から「福島の矢吹IC近くにツルスベの温泉がある」と。右も左も判らないからお勧めに従って案内して貰う。

矢吹ICを降りて4号を北上。鏡石で左折し東北道の鏡石PA付近に有る温泉。

外見は古びた施設だが駐車場には結構な車が。聞けばホテルらしいがこの古さ、泊まる人は多く無さそう。

温泉は男女別の内湯各1つのみ。浴室に入ると先ず足もとが「ツルッ」と、おっと危ない。湯に浸かればヌルヌルのツルツル。

鳴子・中山平温泉に「うなぎ湯」と呼ばれるツルスベの湯が有るが負けずとも劣らず。暫く浸かっていると気泡も付く。温度も40℃前後かぬるくてのんびりと浸かっていられる。

湯口にコップが有り、飲んでみなと教わったので飲めば甘くて美味しい。飲泉でこれだけ美味しいのも珍しいか?よく見れば常連さんは皆ペットボトル持参で汲んでいる。

σ(^^)の家から多少遠いけど日帰り可能圏内にこんな温泉が有るとは知らなかった。連れていってくれた方に感謝。

 【不動温泉 ホテルまるなか

  • 住所:福島県岩瀬郡鏡石町字岡の内418
  • 電話:0248-62-5181
  • 時間:7:00~21:00
  • 料金:300円

20060226_07

|

« 喜美の森【那須】 | トップページ | いやさか食堂【矢吹】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

忘れ物を取りに今週も行って来ました!
先週と違って空いている~。最後には女風呂を独り占め!!でした。

せっかくなのでペットボトルに汲んできました。さて、何に使おうか?楽しみです。

投稿: あゆちゃん | 2006.03.05 21:30

>あゆちゃん、どうも。
あゆちゃんの日記で土曜の件が盛り上がってましたね。2週続けてとは忘れ物も逆に怪我の功名?

σ(^^)も次回行くときはペットボトル持参で行こうと思ってます。ご飯炊くと良いかな?

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.03.06 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/8882707

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルまるなか【鏡石】:

« 喜美の森【那須】 | トップページ | いやさか食堂【矢吹】 »