« お城のような | トップページ | 喜美の森【那須】 »

2006.02.20

清河寺温泉にまた行く

家から車で10~15分と近いので「清河寺温泉」へ日曜の朝一番に再訪。

前回訪れた開店初日は夜だったので明るい昼間とは印象が違う。夜、ライトアップされた竹林が綺麗だったが昼間も決して悪くない。特に竹林に一番近い寝湯に浸かると目の前一面に広がり壮観。太陽が遮られるので眩しくない効果もある。

円形の源泉の湯は30℃未満でぬるくてこの時期入りたがらないモノだが一番人気。みんな泉質が気に入っているようです。

σ(^^)は温泉素人なので泉質云々は偉そうに語れませんが、温泉の効能の一つに「気分転換」は有るでしょうね。開放的な景色の中、のんびりと湯に浸かる。ストレス発散するにはこれで充分です。

20060219_0320060219_00 

|

« お城のような | トップページ | 喜美の森【那須】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

大宮周辺も、本当に温浴施設が増えましたよね~。私が大宮に住んでいた頃@かれこれ15年以上前だと、大宮健康センターゆの郷(健康ランド)と西楽園@荒川近くの清掃工場隣くらいしか無かったような。。。ちなみにどっちも行ったことはありません。60歳以上は格安と言うことで、私が小学生の時には元気だった祖父がチャリでエッチラ・オッチラ西楽園に行っていたようですが。。。

そのころは健康ランドこそあったけれど「スーパー銭湯」なんていうのはありませんでした。家のすぐそばに「普通の銭湯」があって、何回かは行ったことがあったけど、いつの間にか無くなっていました。

投稿: まさつぐ | 2006.02.21 01:12

徒歩2分の銭湯で気分転換しています。
しかも週1回380円です。
もっとも帰りに酒屋で買い物しちゃうんだけど(^^;

投稿: 岩ラビ | 2006.02.21 06:41

昨日ここに行こうと向かったのに
迷子になってたどり着けず、結局は
久喜のなごみの湯に行きました。(T_T)
今度こそ リベンジするだす。(苦笑)

投稿: のりちゃん(^o^) | 2006.02.27 11:28

>まさつぐさん
スーパー銭湯って関東はこの10年くらいかも知れませんね。名古屋の方は早く、当時名古屋在住の友人が「休みの日は昼間っから風呂入ってのんびり・・・」と云っていたので「いい年こいた若者が昼から銭湯って如何なモノか?」と思っていたけど、いざ行ってみると案外楽しめたりして。(笑)
特に最近は温泉付きで霊験あらたか?

>岩ラビさん
銭湯でも気分転換可ですか。まぁ大きな湯船で手足を伸ばせるだけで違うかな?
σ(^^)はのぼせるのが嫌いなので露天が無いと悲しい。火照ったら冷ますの繰り返し。
気分転換には余り近すぎるよりも多少離れた方が日常から離れられていいんですけどね。

>のりちゃん
あれ?迷子になりました・・・そんなに難しいかなぁ?迷子検定特級ならでは?
そういう時は旦那に道案内させて行きましょう。
16号BP日進南を右折してすき家を右折なんだけど。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.02.27 12:52

はちゃさん、こにちは~。(^^)
んとねー、後で地図見たら すんごい
手前で右折してたみたいです。(^^;
16号を曲がる 角のファミマの事ばかり
考えてて、丸ヶ崎交差点で右折してました。
迷子検定特級更新ですな。(苦笑)

投稿: のりちゃん(^o^) | 2006.02.28 07:49

>のりちゃん
丸ヶ崎で右折・・・・・多分2倍くらい走らないとダメですね。(笑)土地勘が未だ無いからかなぁ?いや、やはり天性の?・・・迷子免許更新ですね(爆)

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.03.02 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/8761693

この記事へのトラックバック一覧です: 清河寺温泉にまた行く:

« お城のような | トップページ | 喜美の森【那須】 »