« こまゆみの里(1)【平家平温泉】 | トップページ | こまゆみの里(3)【平家平温泉】 »

2006.03.20

こまゆみの里(2)【平家平温泉】

2006-03-18_072

宿に着き、部屋に通される。5人で泊まった部屋は「つがの間」。2面に窓があり片側の窓の外には大きなタンクが有り眺めはそれ程でもないがもう片側からはなかなかの景色が。

2006-03-18_075

2006-03-18_076

暫く部屋でゴロゴロして温泉へ向かいます。内湯は半円状で二重になっていて内側が暖かい浴槽、外側がぬるめです。

2006-03-18_079

内湯手前のドアを左に長い廊下を進むと露天風呂。

2006-03-18_086

途中に冬季閉鎖の男女別露天風呂がありました。湯が張ってないけど覗いたらいい感じ。

2006-03-18_087

廊下の突き当たりにある露天風呂は女性用と混浴と。混浴は大きめの岩風呂に1人用の丸太風呂が3つ。

2006-03-18_080

2006-03-18_082

しかし、これがぬるい・・・成分表を見たら源泉が44℃だと・・・そりゃこの時期じゃぬるいは。写真の丸太風呂は3つの中で眺めが一番良いが一番ぬるい。1分と入っていられませんでした。

他も入ったら肩から下は湯から出せません。2時間近くひたすら湯に浸かってました。個人的には「ぬる湯大好き」ですがもう1℃くらい高かったらなぁ(笑)

 【平家平温泉「こまゆみの里」】

  •  住所:栃木県塩谷郡栗山村川俣646-1(3/20からは日光市)
  •  電話:0288-96-0321
  •  料金:11,700円
  •  URL:http://www.komayuminosato.com/

|

« こまゆみの里(1)【平家平温泉】 | トップページ | こまゆみの里(3)【平家平温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ここの風呂入ってみたいんですけどね
1度目は立ち寄り時間過ぎててアウト
2度目は泊まり客多いとのことでアウト
そのうち3度目に挑戦してみます

投稿: デミオ | 2006.03.22 00:27

デミオさんが未湯とは。
泉質云々は未だσ(^^)には云えませんが湯の華が大量で眺めも良いしなかなかでしたよ。
是非3度目挑戦して下さい。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.03.23 12:42

HACHAPPさん、はじめましてm(__)m
番頭さんのHPから、はじめて参りました。
栃木に住んでいても、川俣は、遠いイメージでなかなか行けず、ずいぶん前に、一柳閣の手前の仙心亭に立ち寄ったのみです。
久しぶりに行ってみたくなりました。

これから、のぞかせていただきますね。

投稿: のん | 2006.03.24 10:15

のんさん、はじめまして。
番頭さんのページでの書き込み読んでますよ~、なかなかの温泉通と見受けました。
σ(^^)はまだまだ素人ですが宜しくお願いします。

一柳閣は前に一度行っていたので個人的には仙心亭へ入りたかったのですが「清掃なので・・・」と。日曜に日帰りで行くことが殆どなのでσ(^^)からも川俣は遠いですが夏前にはこの辺りは再訪したいなぁと思ってます。

投稿: HACHAPP | 2006.03.24 22:57

HACHAPPさん、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

のんも温泉が大好きなだけで、完全な素人ですよ(*^_^*)。

仙心亭は、混浴だった誰もいない藤四郎の湯を覗き、女性露天を貸切状態で入りました。
藤四郎の湯は、目の前に急流があり(豪雨の後だったので凄かったです)、ダイナミックでお薦めです。ただ、橋から丸見えです。
女性露天は、囲いがありますが、間欠泉が見えるらしいですよ。
お部屋のお風呂も温泉では???と言う話も聞いた事があるので、一度宿泊してみたいです。
ご主人と話しましたが、食事も、たいそう自慢していました。

HP見せていただきましたが、のんが行きたい所にたくさん行っていて、うらやましいです。
乳頭温泉に一度と思っていますが、休前日に加え、安いサイトで予約しようとする為、なかなかとれません。
妙の湯は、何回も断られました(T_T)

海外では、アユタヤにいきたいと思っています。

投稿: のん | 2006.03.25 15:41

>のんさん

>>女性露天は、囲いがありますが、間欠泉が見えるらしいですよ。

男性用からは見えないのかなぁ?橋から丸見えより風呂から間欠泉丸見えの方が嬉しいな(笑)

妙乃湯は女性好みだと思いますよ。休前日なら格安プランは諦めて直接申し込みにして差額は1回飲むのを我慢すると(笑)
この2月頃は鶴の湯の件でキャンセルが相次いだと書いてあったから狙い目だったかも。

アユタヤは良かったですよ。でもメチャ暑い。
日本の夏も暑いけど日本では夏の昼間にふらふら観光しませんからね。
エアコンの効いたバスで廻ることを勧めます。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.03.27 12:40

HACHAPPさん、おはようございます。

>男性用からは見えないのかなぁ?橋から丸見えより風呂から間欠泉丸見えの方が嬉しいな(笑)

藤四郎の湯は、今、男女入れ替えみたいです。
確認してませんが、間欠泉をながめる橋が丸見えだから、間欠泉も見えるのでは?(笑)橋の向こう側が間欠泉ですが…。
お部屋からも見えるらしいです。

>妙乃湯は女性好みだと思いますよ。休前日なら格安プランは諦めて直接申し込みにして差額は1回飲むのを我慢すると(笑)

その通り!(^^)!
車じゃ遠いですねー。
なんて、言っている人は、アユタヤは、夢の夢になってしまいますね。

投稿: のん | 2006.03.30 05:44

>のんさん

>>藤四郎の湯は、今、男女入れ替えみたいです。

入替なんですか。片方だけ眺めがいいとどちらからクレーム
来そうだけど橋から丸見えセットなら男性用限定の方が(笑9

>>車じゃ遠いですねー。

確かに車で秋田は遠いですよね。新幹線+レンタカーは高いし、敷居が高いです。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.03.30 13:01

え~っと、何か謎な書き込みされた方がいますが、ここは個人のblogですので宿の予約等は宿へ直接電話してください。

個人情報が書かれていたので削除します。

投稿: HACHAPP | 2007.01.21 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/9180825

この記事へのトラックバック一覧です: こまゆみの里(2)【平家平温泉】:

» 【平家平】こまゆみの里(4/24) [湯めぐり日記]
女夫淵温泉の少し手前にあり、気にはしていたが未入湯のままだった平家平(へいけだ [続きを読む]

受信: 2006.03.24 20:22

« こまゆみの里(1)【平家平温泉】 | トップページ | こまゆみの里(3)【平家平温泉】 »