« お城の様な その2【大宮】 | トップページ | 山県館【山梨・川浦温泉】 »

2006.03.27

ほったらかし温泉【山梨】

以前から噂だけは聞いていて「一度は行ってみたい」と思っていたのがここ。

露天風呂には入りながら富士山を眺める、日本人だなぁ。

5時半頃目が覚めてしまいPCでblogやSNS眺めていたら友人の日記に「行って来た」と書いてあったので「あぁ、σ(^^)も行きたいなぁ・・・山梨かぁ・・・ん?この時間なら八王子ICまで16号で1時間強で行けるな・・・ヨシ!」と。

取り急ぎ近くの他の温泉をチェックして1時間後に出発。16号って川越の先は殆ど行ったこと無いけど片側1車線だったり信号右折があったりなんだなぁ。

勝沼ICから山梨駅前・フルーツパーク経由で9時に到着。こんな時間なので人は未だ少ない。

CIMG0054

薄曇り状態なので富士山は目を凝らすと見えるって感じ。

CIMG0058

温泉は前に聞いた評判だと循環で塩素臭が・・・だったが新源泉掘ったらしくぬるすべ感があり、塩素臭も感じない。

露天に浸かりながら開放感一杯の景色を堪能しました。

CIMG0061

ほったらかし温泉 公式サイト:http://www.hottarakashi.com/

|

« お城の様な その2【大宮】 | トップページ | 山県館【山梨・川浦温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

はちゃさん、この間
私がちょいと話していたところに
もう行ったなんてうらやましすぎるぅぅ

やっぱり富士山見れるんですねェ。
富士山&日の出がいいらしいんですが
そんなに早く行けないよなぁ(^^ゞ

投稿: こんこん | 2006.03.27 20:22

ほったらかし温泉に行ってきたんですね。
それにしても公式HPまでできてるとは…

今やすっかり有名になった感じだけど混んでなかったですか?
富士山を見る昼間もいいけど、甲府盆地を見下ろす夜景もいいですよ。

以前はキャンプもできたんだけど、今は無理なのかな。

投稿: たなかつ | 2006.03.27 21:14

>こんこんさん
来月中旬~下旬の桃の花の頃もいいらしいですよ。
春は霞がかかりやすいのかも知れないけど快晴の日、
日の出は無理でも朝方に行くと空いていて気分がいいかも。

>たなかつさん
7時前に大宮を出て9時到着なので多分がら空きの分類かも。
(内湯+露天で15~20名程度)
午後から夕方は混みそうですね。夜景+帰りの渋滞回避で
夜に行ってみようかな?

投稿: HACHAPP@昼休み | 2006.03.30 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/9278478

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかし温泉【山梨】:

» 山梨の温泉 転機をくぐりぬけた名湯 [あいつとおいらはジョージとレニー]
おいら、山梨に出掛けることが多い。年に3回は行く。基本的には夏。 ぶどう狩を楽しみに行っている。行き着けの農園にお世話になり始めてから、 今年の夏で8年になる。初夏から秋にかけて、お目当ての品種の収穫時期毎 にお邪魔するのである。 デラウエアから始まり、巨峰、ピオーネ、藤稔となり、カッタクルガンや シトロンネルとピッテロビアンコの時期に遷移する。甲斐路やべりーAで締め かな。それぞれ魅力があって、素晴らしく美味い。今年も行く... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 00:22

« お城の様な その2【大宮】 | トップページ | 山県館【山梨・川浦温泉】 »