« 関晴館別館【尻焼温泉】 | トップページ | 十文字屋【会津若松】 »

2006.06.15

木賊温泉共同浴場

平日急に休めることになった・・・天気も夕方から雨らしい・・・よし、温泉へ行くぞ(笑)

家を5:30に出てETC通勤割引で羽生IC~西那須野塩原ICを東北道利用、1,400円。塩原温泉街を通過し、先ずは木賊温泉へ。

この温泉、大変不便な場所に有る。尾瀬の手前と云えば判ってもらえるか。そんな訳で塩原を過ぎ400号を北上、会津高原の先で352号へ。カーナビが湯ノ花温泉・唐沢峠経由で行けと指示を出すので従ったら大間違え。未舗装で車1台がギリギリの悪路。わだちで車の腹をこすらない様に注意しながらそろそろ進む。トンネル工事をしていたので開通したら快適に通れるけどそれまでは行かないほうが良い。

そんな思いをして9:00に到着、213km。駐車場に車を停めて階段を川へ降りていく。

060615_001

川に面し、湯小屋が建っている。脱衣所は川側の壁に棚が有るのでそこで、女性は手前に専用の脱衣所が有る。

浴槽は2つ有り、上から下に湯が流れるので下の方がぬるい。湯に浸かってしまうと川は見えないが薄っすら濁った湯に浸かり川のせせらぎや鳥の声などを聞きながらぼんやりと。最初は4人くらいのお客さんがいたが暫くしたら上がったので10分くらいだが独り占めできました。

060615_010 060615_007

 【木賊温泉共同浴場

  • 住所:住所:福島県南会津郡舘岩村木賊温泉
  • 電話:0241-78-2546(舘岩村観光協会)
  • 時間:24時間
  • 料金:200円以上
  • 休み:無休

|

« 関晴館別館【尻焼温泉】 | トップページ | 十文字屋【会津若松】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/10538043

この記事へのトラックバック一覧です: 木賊温泉共同浴場:

« 関晴館別館【尻焼温泉】 | トップページ | 十文字屋【会津若松】 »