« 携帯のカメラ機能 | トップページ | 太らん【那須塩原】 »

2006.07.10

おおるり山荘【那須・高雄温泉】

060709_000 060709_004

那須の温泉街の外れに野湯として有名だった高雄温泉に「おおるりグループ」のホテルが建ったと暫く前に聞いていた。

でもどんな温泉か迄は知らなかったのであまり興味なかったが今年になってから絶景の硫黄泉白濁露天風呂だと知り興味増加、行きたいな。

山の上の方なので冬場はノーマルタイヤ無理だし、温度も低いそうなので風邪を引くと。暖かくなるのを待っていたら色々バタバタしていて気が付けば夏休み直前だ。夏休みになったら大渋滞でたどり着けないぞ!と梅雨の最中に行ってきました。

塩原はこの数年温泉巡回で何度も寄っていたが那須は本当に久しぶり。インターからの道の左右も以前にも増して洒落たレストランとかが。日曜といえども梅雨時なので渋滞も無く那須湯本へ。温泉神社の角を左折し最初の十字路を右折。看板が殆ど無く細い道を少し不安になりながら走ると突き当たりに「おおるり山荘」が。

ここで栃木の友人たちと合流。来るまでロビーで待っていたら観光バスに乗ったお年寄りが大挙してチェックイン。都内から送迎バス付きの宿泊プランが格安で有るらしい。

温泉はフロントの東側突き当たり。内湯を挟んで露天風呂が2ヶ所有るが手前は駐車場から丸見え。でも屋根が有るから今日みたいな日にはいいかな?湯を入れたばかりらしく無色透明でした。で、奥の露天が目当ての絶景露天・・・但し晴れていればの話で。

060709_002_1

でもこの時期だとずっと浸かっていられる気持ちの良いぬる湯で硫黄の香りが温泉気分を盛り上げる。

また時季を外して晴れた日に来たいなぁって思わせる。

 【ホテルおおるり山荘

  • 住所:栃木県那須郡那須町湯本212-486
  • 電話:0287-76-6321
  • 時間:10:00~19:00
  • 料金:500円

|

« 携帯のカメラ機能 | トップページ | 太らん【那須塩原】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/10863976

この記事へのトラックバック一覧です: おおるり山荘【那須・高雄温泉】:

« 携帯のカメラ機能 | トップページ | 太らん【那須塩原】 »