« 太らん【那須塩原】 | トップページ | メンテナンス »

2006.07.10

あかつきの湯【塩原日の出温泉】

060709_024 060709_027

「太らん」でだちょう料理の昼食を終え15分くらい走り「あかつきの湯」へ。ここでもう1人友人と合流する。先に来て子供と温泉プールで遊んでいると。

入浴料が土日1,000円とちと高いがプールも料金に含まれているし、「栃ナビ」とかのクーポンを印刷していけば700円になるので1日のんびりを考えれば悪くないかな。

しかしすぐ先の関谷交差点を曲がれば塩原温泉郷って場所だけどお湯は塩原の福渡あたりと違ってツルスベ感の有る良い温泉です。ただ露天がもう少し開放感が有ればなぁ・・・一段低くなった場所に有るのか土手が有って景色が殆ど見えない。

それ以外はサウナも有るし、洗い場も1人ずつ仕切りが有るし施設として悪くない。あと夏場はアブが出るらしく露天に扇風機が置いてあり風で遠のけようとしてました。

 【あかつきの湯

  • 住所:栃木県那須塩原市関谷1689-1
  • 電話:0287-35-2711
  • 時間:10:00~22:00
  • 料金:土日祝は1,000円(割引券利用で700円)
  • その他:水着着用でプールも利用可

|

« 太らん【那須塩原】 | トップページ | メンテナンス »

温泉」カテゴリの記事

コメント

HACHAPPさん、栃木の温泉にようこそm(__)m

墨湯勘違い事件では、ご指摘ありがとうございましたm(__)m

あかつきの湯は、オープンまもなく行きましたが、その後何度か駐車場の車がいっぱいなのを見ただけで、入れてません。

確かに、ツルスベのいい湯なので、また近くを通った時にでも寄ってみたいと思います。

ちょっと立ち寄るのには、入場料もネックでしたが、栃ナビにクーポンがあるのですね。
情報、ありがとうございましたm(__)m

投稿: のん | 2006.07.23 21:15

>のんさん
あっちに書いたけど元泉館はσ(^^)だって全て確認して無いから勘違いだなんて云わなくても。両者正解も有ると思います。

塩原には「湯めぐり手形」で何度も通っていたのに関谷交差点から曲がるのが面倒で今までスルーしていましたがあのツルツル感は良かったなぁと思います。

栃ナビは食事するところ探すのにも役立つしクーポンもあって良いですよね。各県毎にああ云うサイトが有れば便利だなぁ。

投稿: HACHAPP | 2006.07.24 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/10864134

この記事へのトラックバック一覧です: あかつきの湯【塩原日の出温泉】:

« 太らん【那須塩原】 | トップページ | メンテナンス »