« 香り家【恵比寿】 | トップページ | 2006年さいたま市花火大会 »

2006.08.12

万座温泉ホテル【万座】

もう一週間近く前になったが8月の6日に万座温泉へ行ってきた。

本当は前の週に行こうと思っていたが天気予報が「降るぞ、雨だ、梅雨明けは8月になってから」と脅かすので延期・・・結局その日に梅雨明けたんだけどね。

混雑を予想して少し早めの7:30に大宮付近を出て254を走り東松山ICから関越道に。碓氷軽井沢IC降りたのは9:30頃。中軽井沢・北軽井沢・万座ハイウェイ経由で11時過ぎの到着、3時間半だなぁ。

目指すは「万座温泉ホテル」。

060806_002

万座は未だ数回しか来ていないが35℃近くと下界が糞暑い時でもここは25度以下。白濁の露天風呂に浸かり暑くなったら湯から上がって涼しい風に当たり休むと理想の状態。

受付をして先ずは眺めがいい「極楽湯」へ。一旦外に出て数十メートル歩きます。

060806_004_1 060806_007

いい眺めだねぇ。眺めだけなら万座プリンスの方がいいかもしれないけど木製の浴槽が気持ちいい。人工物が殆ど目に入らない。

日帰り客は案外多いけど運良く10分ぐらい自分入れて3人くらいの時間帯が有った。景色独り占めは無理だけど空いていると嬉しい。

内湯も浴槽、浴室が木製で雰囲気有ります。内湯から続く露天は狭いけど風に当たるには充分。

060806_013 060806_012

今度は泊まりでゆっくり来たいなぁ。冬はスキーシーズンで混むだろうけど昼間は滑っているから空いているかな?

 【万座温泉ホテル

  • 住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
  • 電話:0279-97-3131
  • 時間:10:00~16:00
  • 料金:1,000円

|

« 香り家【恵比寿】 | トップページ | 2006年さいたま市花火大会 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/11404176

この記事へのトラックバック一覧です: 万座温泉ホテル【万座】:

« 香り家【恵比寿】 | トップページ | 2006年さいたま市花火大会 »