« 蕎邑【山都】 | トップページ | 玉梨とうふ茶屋【金山】 »

2006.08.28

つるの湯【早戸温泉】

060827_030

昼食後は会津坂下ICを通り越し、只見川沿いのつるの湯@早戸温泉へ。この温泉の存在を知ったのは今年の4月、6月に600kmドライブして日帰り入浴して気に入って再訪。
当然σ(^^)だけが気に入っている訳じゃないので大混雑、夏休みの日曜午後だしなぁ。駐車場も少し上の第二駐車場に停める。
お湯は茶褐色、熱いので冷ましています。お湯も良いけど何より良いのが只見川を望む景色。ゆったりとした川の流れをのんびりと眺めれば浮世の雑事を忘れます。
7月から遊覧船も始めたようで1日約3便、1時間の旅で1,500円、お風呂とセットで1,800円も。乗ってみたかったが時間が無かったので見送り。

060827_028 060827_024
夏の温泉だからアブがいるかと心配したけど殆どいませんでした。
ここは日帰り施設だけど隣に自炊棟が有るので雪景色の頃に泊まってみたいなぁと。

 【早戸温泉 つるの湯】

  • 住所:福島県大沼郡三島町大字早戸字湯の平888
  • 電話:0241-52-3324
  • 時間:9:00~21:00
  • 料金:500円
  • URL:http://www.sakuma-k.co.jp/

|

« 蕎邑【山都】 | トップページ | 玉梨とうふ茶屋【金山】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/11639936

この記事へのトラックバック一覧です: つるの湯【早戸温泉】:

« 蕎邑【山都】 | トップページ | 玉梨とうふ茶屋【金山】 »