« マジックアイス【大宮】 | トップページ | 玉川温泉【山梨県・甲斐市】 »

2006.09.11

山口温泉【山梨県・甲斐市】

秋になってだんだんと温泉が恋しい時期になってきた。「今度の日曜、天気も良いみたいだし誰か温泉ドライブへ行きませんか?」と通信仲間に聞いたら大変温泉に詳しい人が名乗りを上げてくれた。山梨の温泉巡りをしましょうと。

朝7時に大宮駅集合、σ(^^)の車で16号BPをひたすら走り中央道・八王子ICへ。約1時間で到着とここまでは順調だったがIC乗るときに「相模湖IC手前事故・渋滞6km」の看板が・・・・さてどうしよう、等と迷っているうちに高速の入口に来てしまったのでとりあえず乗ってみたが渋滞6kmも自然渋滞じゃ無く事故渋滞、車線規制で遅遅として進まず。結局1時間以上ロスしてしまった。

そんな思いをして来たのが「山口温泉」。雑誌「自遊人」のパスポートで無料で入れるので混雑確実と朝一番で目指す。

060910_000

内湯と露天が有るが共にヌルスベ感の強いお湯。そして腕の産毛に気泡がびっしり付く泡泡なお湯でも有る。そんなお湯を加温・加水せずに掛け流し。温度も浴槽では40度未満と未だ暑いこの時期には最適。

場所は甲府昭和ICから車で5分ほどだが細い路地を入るので迷子確実。

060910_002 060910_003

 【山口温泉】

  • 住所:山梨県甲斐市竜王町篠原477
  • 電話:055-279-2611
  • 時間:9:00~21:45(日曜~21:15)
  • 料金:500円
  • 休み:月曜
  • URL:http://onsen.chu.jp/

|

« マジックアイス【大宮】 | トップページ | 玉川温泉【山梨県・甲斐市】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/11859132

この記事へのトラックバック一覧です: 山口温泉【山梨県・甲斐市】:

« マジックアイス【大宮】 | トップページ | 玉川温泉【山梨県・甲斐市】 »