« 草津温泉【山梨県・甲府市】 | トップページ | ほったらかし温泉【山梨県・山梨市】 »

2006.09.11

正徳寺温泉 初花【山梨県・山梨市】

060910_023 060910_024_1

草津温泉を出て甲府市を横切り山梨市へ。ナビの通りに走らせるととんでもなく細い道を指示される。同行者が事前に地図で確認していて「こっちからではなくJAの方からだよ」と。で、JAの角を曲がるが・・・こっちも似たような細さ。

そんな細い道を走らせるとそこそこ大き目の駐車場が。でも満車状態でフロント前を通過して奥の第二駐車場へ。

フロントから風呂への通路に冷房が無く「暑いなぁ」と思ったが脱衣所は冷房完備。そして温泉も人肌ほどのぬるめの湯。暑い夏の日には有り難い。加温の浴槽も有るが先ずはぬるい露天でまったりと。ウトウトとしてしまうくらいのまったり感。

サウナが2種類有って奥のミストサウナみたいなものはサウナではなく単にお湯がザコザコ流れ出ている小屋。でもその湯に浸かると聞こえるのはお湯の音だけでいい感じ。

人気の施設、それも日曜の夕方なので客が多く写真は撮れなかったけど気に入りました。

 【正徳寺温泉 初花】

  • 住所:山梨県山梨市正徳寺1093-1
  • 電話:0553-22-6377
  • 時間:10:00~21:30
  • 料金:600円 3時間まで
  • 休み:木曜
  • URL:

|

« 草津温泉【山梨県・甲府市】 | トップページ | ほったらかし温泉【山梨県・山梨市】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/11859379

この記事へのトラックバック一覧です: 正徳寺温泉 初花【山梨県・山梨市】:

« 草津温泉【山梨県・甲府市】 | トップページ | ほったらかし温泉【山梨県・山梨市】 »