« 坤六峠の紅葉【みなかみ町】 | トップページ | パンプキン【前橋】 »

2006.10.22

洞元茶屋【湯の小屋温泉】

061022_052

昨年も紅葉ドライブで立ち寄った温泉。その時は紅葉は「まだまだ」だったけど今回は「そろそろ」かな?多分あと1~2週ぐらいで見ごろかと。

日帰り入浴用の「仁王の湯」と旅館脇に有る「夕立風呂」、昨年も両方に入ったがロケーションは仁王の方が好みなのに何故か夕立のほうが好印象だったので確認も兼ねての再訪。

前回とは順を変えて仁王→夕立と入ったがやっぱり夕立の方がいいなぁ。ぬるいだけじゃなくお湯が柔らかい感じ・・・気のせい?(笑)

061022_045 061022_050

男性用の仁王の湯は宿から丸見えだけどその分開放感はいっぱいです。写真の方向は低い山なので紅葉も未だって感じるけど坤六峠のほうを眺めれば今でも充分紅葉温泉。

夕立風呂は景色は開けてないけどぬるい湯にのんびり浸かれば極楽極楽。

 【洞元荘

  • 住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原字湯の小屋6158
  • 電話:0278-75-2211
  • 時間:8:30~19:00
  • 料金:1,000円

|

« 坤六峠の紅葉【みなかみ町】 | トップページ | パンプキン【前橋】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/12384541

この記事へのトラックバック一覧です: 洞元茶屋【湯の小屋温泉】:

« 坤六峠の紅葉【みなかみ町】 | トップページ | パンプキン【前橋】 »