« 甘湯新湯【塩原温泉】 | トップページ | 東風【栃木】 »

2006.11.27

ホテル八峰苑【塩原温泉】

足湯だけで温泉満足してちゃいけません。昼飯の後、塩の湯へ渡る塩湧橋の先にある「ホテル八峰苑」へ。

061126_016

玄関脇に面白いものが。木をくり貫いたモノに温泉を流して温泉卵が作れます。卵は持参でもいいし、フロントでも買えると。約40分で出来るとの事で入浴前に浸けておくと湯上りに丁度よい。

061126_018 061126_028

露天至上主義なので先ずは貸切の露天風呂へ。男湯脇の階段を下へ。沢のすぐ傍にある露天風呂は6人くらいは余裕で入れるモノ。湯の華なのか茶色の細かなものが舞っている。

061126_019 061126_020

塩原の温泉と云うと温泉街が固まっているため露天からの景色が今ひとつの宿が多いがこの景色は絶景だな。川がちょうど落差を持って落ちる箇所が目の前なので豪快です。
お湯もこの辺りは無色透明の温泉が多い場所だけど薄茶色の堆積物が見える独特な感じ。

男性内湯は貸切露天の真上に。その隣は貸切家族風呂。通路を挟んで反対に女性内湯と女性露天。

最新の温泉ホテルと比べると幾分くたびれた感があるのは仕方が無い。温泉宿にそう云うものを求める人は他所に行ってもらって純粋に温泉を楽しみたい人に泊まって貰いたい宿です。

 【ホテル八峰苑】

|

« 甘湯新湯【塩原温泉】 | トップページ | 東風【栃木】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/12843141

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル八峰苑【塩原温泉】:

« 甘湯新湯【塩原温泉】 | トップページ | 東風【栃木】 »