« 安達屋【福島県・高湯温泉】 | トップページ | ドライブイン清水屋【福島県・高湯温泉】 »

2007.01.29

花月ハイランドホテル【福島県・高湯温泉】

高湯温泉旅行その6

安達屋を出て11時半頃、未だバスの時間までたっぷりある。なので高湯バス停から坂を10分ほど上がりバスの終点にある「花月ハイランドホテル」でまたまた日帰り入浴をお願いする。

このホテル、駐車場からの眺めが凄く良い。福島の街が一望できる。この景色で露天風呂作ればいいのになぁと思いながらフロントで受付を。

070128_050 070128_049

1フロア下に下がって廊下を進む。突き当たりで左が「石の湯」露天風呂付き、右が「木の湯」大浴場。

先ずは石の湯から。内湯は「沸かし湯」と書いてあって無色透明。なのでパスしてドアを開け階段をまた下がると屋根付きの半露天が。駐車場からの絶景よりは負けるが南方向の山々が一望できてなかなかのロケーション。

070128_044

一旦着替えて「木の湯」へ。こちらは浴槽は大きいけど内湯のみ。ガス事故防止のため換気扇が回るが湯気がこもる。内湯好きの同行者は気に入ったみたいだがσ(^^)は早々に退散(笑)

070128_047

 【花月ハイランドホテル 高湯温泉】

  • 住所:福島県福島市町庭坂字神の森1-20
  • 電話:024-591-1115
  • 時間:?~14:00 1時間以内
  • 料金:600円
  • URL:http://www.kagetsu.net/

|

« 安達屋【福島県・高湯温泉】 | トップページ | ドライブイン清水屋【福島県・高湯温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/13709101

この記事へのトラックバック一覧です: 花月ハイランドホテル【福島県・高湯温泉】:

« 安達屋【福島県・高湯温泉】 | トップページ | ドライブイン清水屋【福島県・高湯温泉】 »