« 山県館【山梨・川浦温泉】 | トップページ | 亜詩麻【水上】 »

2007.01.03

要害【山梨・積翠寺温泉】

山県館を出て次は何処へと相談する。折角山梨に来たんだし富士山を眺めながら・・・と思っていたが天気はどんより曇り空。余程近く無いと見えそうに無い。

せめて眺めの良い露天に行こうとガイドブックをペラペラめくって決めたのが「要害」。ナビにセットして甲府市街に入ったら何故か渋滞・・・ナビの地図をよくよく見たら武田神社の参道を通らないと行かれ無いじゃん(笑)

070103_026

参拝客の駐車場渋滞に見事巻き込まれました。山梨の初詣事情には疎いけど武田神社はやはり人気高いよなぁ。結局30分くらいかな?何とか通過して到着。

070103_029

宿はちょうど山と山の間に有り、風呂から真正面に甲府市街が見渡せます。16時半頃に到着したので1時間も入ると夜景モードに。うん、これは奇麗だ。

070103_031 070103_036 

内湯は入らなかったけど露天はお湯もぬるくて長湯向き。オーバーフローしていたから掛け流しかな?

18時前に宿を出て新宿に戻ることに。1月3日と云えば翌日から仕事の人もいて高速道路は大渋滞を覚悟していたけど何故かガラガラ。他の高速も関越や東名で多少混んでいる程度で拍子抜け(笑)談合坂SAで夕飯食べて20時半には新宿で解散できた。

 【積翠寺温泉 要害】

|

« 山県館【山梨・川浦温泉】 | トップページ | 亜詩麻【水上】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/13324410

この記事へのトラックバック一覧です: 要害【山梨・積翠寺温泉】:

« 山県館【山梨・川浦温泉】 | トップページ | 亜詩麻【水上】 »