« らー麺 つるや【宇都宮】 | トップページ | ハミングバード【湯西川温泉】 »

2007.02.19

湯荘 白樺【塩原・新湯】

湯西川ぼんぼり祭り その3

「つるや」を後にし、湯西川へ・・・の前に塩原で温泉へ。

今年の雪の少なさは未だ続き、塩原新湯への日塩もみじラインも路面には雪がない。σ(^^)的には久々に新湯の「白樺」へ。

070217_017

宿の中庭のような場所にある露天風呂が以前は混浴だったが仕切りが出来て別になったと聞いていたが・・・・余り意味無いじゃん(笑)

男女別の脱衣所は浴槽から丸見えだし、どちらも仕切りの同じ側の浴槽に面しているし。
激熱の湯だった記憶が有るが今回はそれ程でもなく多少ホースで水注入しただけで適温に。

スキー客とかが泊まる事が多いが昼過ぎなので貸切状態。1時間くらいのんびりと浸かってました。

070217_019 070217_016

 【湯荘 白樺(塩原・新湯)】

|

« らー麺 つるや【宇都宮】 | トップページ | ハミングバード【湯西川温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

おや、ちょっと変わったね>仕切り

最初に仕切られた時には、無粋なトタン波板がそびえ立っていて圧迫感ありありだったんだけど・・・さすがに不評だったんだろうなあ。これなら軽い目隠しにはなるだろうし、抵抗感少なそうかもね。
ただ、ここの露天風呂を男女で分けるなら仕切りを作るより時間帯で交替制が一番良いような気がするなぁ。

ちなみにσ(^^)は、ココの内湯が好きです。(^^;;

投稿: たなかつ | 2007.02.20 23:56

コメントに今頃気付いたm(_ _)m

仕切出来てから1回くらい入った気がするがトタンも今のも記憶無いから入ってないんだな。
で、写真じゃ判らないけど仕切は正面からは目隠しになるが斜めからは素通しの仕様(笑)
ま、それ以前にこの脱衣所じゃ先客が居たら入れないけど。

内湯はいいなぁと思いつつ今回も露天だけで時間になってしまった。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2007.03.03 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/13978037

この記事へのトラックバック一覧です: 湯荘 白樺【塩原・新湯】:

« らー麺 つるや【宇都宮】 | トップページ | ハミングバード【湯西川温泉】 »