« 玉縄の湯~玉梨【会津川口】 | トップページ | 恵比寿屋旅館 料理【玉梨温泉】 »

2007.04.23

恵比寿屋旅館 温泉・部屋【玉梨温泉】

(2007年春 奥会津の旅4)

070421_18 070421_37
玉縄の湯がある会津川口から野尻川に沿って国道400号を10分ほど走ると玉梨の温泉街に。温泉街と云っても宿が数軒、共同浴場が2軒有るだけ。

今夜の宿は日本秘湯を守る会の恵比寿屋旅館。多分宿で一番良い部屋の4Fの角部屋「405号室 伊勢」。2面とも川を見下ろす景色です。

070421_19 070421_20

川沿いの崖に建っているのでフロントが3F、温泉は2つ下がった1Fに。

男女別の風呂は「河童の湯」と名づけられ廊下に水木しげるの大きな絵がかかっています。

070421_22

内湯はちょっと熱め、そこから続く露天はちょっと狭いけどぬる目でした。温泉のすぐ向こうは川なので流れを眺めながら入れます。ただ橋や対岸からも丸見えなので気にする人は気になるか?(笑)

070422_01 070422_00

もう一つ、1Fの廊下を奥に進むと貸切の丸太露天風呂が有ります。ドアの札を入浴中に裏返しサンダルを履いて行くと簡易な脱衣所と木を刳り貫いた樽風呂が3つ。こちらはだいぶぬる目だったけど浴槽1つを独り占めなのでなんか気分が良い。

070421_21

【恵比寿屋旅館】

|

« 玉縄の湯~玉梨【会津川口】 | トップページ | 恵比寿屋旅館 料理【玉梨温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/14826279

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿屋旅館 温泉・部屋【玉梨温泉】:

« 玉縄の湯~玉梨【会津川口】 | トップページ | 恵比寿屋旅館 料理【玉梨温泉】 »