« 入湯手形で湯巡り【黒川温泉】 | トップページ | 花郷庵【小国そば街道】 »

2007.05.29

流憩園【田の原温泉】

黒川温泉から車で5分くらいか、一番手前の「山河旅館」からなら直線で500m程度。もう殆ど黒川温泉です。

でも宿泊料が基本の宿泊料金が10,000円からで週末と1人泊が+1,000円と安いし、露天風呂が沢山あると云うので今夜の宿はこちらに。

0705270218 0705270220

全7室の宿で風呂は貸切内湯が2つ、貸切露天が2つ、男女別露天が2つの計6つ。源泉も2つ有るらしい。内湯は24時間OKだが露天は23時まで、朝は明るくなってからならOKと。何故かと云えば宿泊する棟から一旦外に出て、内湯は数メートル先で近いから良いが露天風呂は50mくらい歩くから。雨の日とかは辛そう。そして夜は真っ暗になるから。確かにこの状況では深夜の入浴は無理がある。

21時過ぎに露天へ行ったけど「怪談話した後にここの露天は絶対無理だろうなぁ」と妙に納得(笑)

しかし貸切の家族湯も露天はどちらも10数人は一度に入れる大きさ、贅沢だよねぇ。

0705270243 0705270242

0705270241 0705270227

0705280263 0705270235

食事は夕飯は部屋食、朝食はフロント脇の広間で。

夕食はご飯、漬物まで入れれば16品と値段の割りに多いです。7室だから暖かいモノは順次出してくれるので値段以上のサービスかと。いやぁ、食べきれませんでした。

0705270246 0705270247

0705270251 0705270255

 【流憩園】

|

« 入湯手形で湯巡り【黒川温泉】 | トップページ | 花郷庵【小国そば街道】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/15247280

この記事へのトラックバック一覧です: 流憩園【田の原温泉】:

« 入湯手形で湯巡り【黒川温泉】 | トップページ | 花郷庵【小国そば街道】 »