« 晩酌屋 晴【熊本】 | トップページ | よしぶ【九重】 »

2007.05.29

豊礼の湯【はげの湯温泉】

朝食後すぐにチェックアウトして8時に熊本駅前に。レンタカーを借りて温泉巡り。途中でコンビニや道の駅にも寄ったがミルクロード経由2時間で「はげの湯温泉」に到着。

0705270110

ここは貸切湯と大浴場と有り貸切は800~1,200円、湯を自分で貯めて入ると・・・余程湯量が多いんだねぇ。でもそんな施設は何ヶ所も有るらしい・・・贅沢だなぁ。

σ(^^)は大浴場500円に。10時半と早い時間なのでこっちも実質貸切だった。

とにかく眺めが良い。これでも黄砂の影響で多少視界悪いみたいだけど山々が視界一面に。そしてお湯もうっすら青みがかった白濁系。これは午後になればもっと色濃くなるらしい。

0705270099 0705270097

2湯目に車で5分もしない「山翠」で同じく絶景の露天に浸かろうとしたらお休みだった・・・日曜なのになぁ、残念。

0705270111

 【はげの湯温泉 豊礼の湯】

  • 住所:熊本県阿蘇郡小国町西里臺2917
  • 電話:0967-46-5525
  • 時間:7:00~23:00
  • 休み:?
  • 料金:500円

|

« 晩酌屋 晴【熊本】 | トップページ | よしぶ【九重】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/15246593

この記事へのトラックバック一覧です: 豊礼の湯【はげの湯温泉】:

« 晩酌屋 晴【熊本】 | トップページ | よしぶ【九重】 »