« 深山荘【新穂高温泉】 | トップページ | むさし野温泉 彩ゆ記【みずほ台】 »

2007.07.09

ひらゆの森【平湯温泉】

深山荘を出て戻る様に栃尾温泉へ。曲がらずに直進してすぐの道の駅でせっかく飛騨の来たのだからと「飛騨牛串焼き」を。普通の国産牛だと3本600円なのに飛騨牛は1本600円。高いなぁと思ったけど美味しかった・・・でもどのくらい違うかは不明(笑)

0707080062 0707080063

自遊人パスポートを使い福地温泉でもう1軒と思って「湯元長座」へ行ったら「パスポートでの入浴は16時まで」と断られてしまった・・・確かによくよく見ればそう書いてある。通常の日帰りは20時までだけど入れる浴槽が違うらしい。

どうしようかと車を帰路方向に進めつつ相談して安房トンネル手前の平湯に日帰りできる施設がある筈と。

トンネル手前の信号を左折して直ぐ目の前に見えた「ひらゆの森」に「日帰り可」の表示が出ていたので行ってみる。駐車場は割と混んでいて建物も趣があるけど如何にも「日帰り施設」ぽかったので「どうかなぁ、循環カルキ湯か?」と一瞬躊躇。

0707080065

実際入ってみると露天は幾つもの浴槽が点在し、一番奥の方は白濁の浴槽も。そしてどれも掛け流し状態でした。

0707080068 0707080070 0707080071

眺望は流石に開放感一杯とはいかなかったけど館内畳敷きで落ち着いた和風テイスト。宿泊も出来るらしいし、温泉ヲタじゃ無い人にはお勧め。

 【ひらゆの森】

帰りは松本ICから中央道経由で東京へ。諏訪SAには「ハイウェイ温泉」なんてのも有ったが流石に入らず諏訪湖の夜景を眺めながら夕飯を採っただけ。

0707080076 0707080077
小仏トンネルを先頭とした渋滞も諏訪では17kmの表示だったが東京に近づくに連れて短くなりトンネル通過時には無事解消されてました。わざと遅めに通過しようと策を練っていたのが見事的中。それでも高井戸から降りて解散の荻窪駅は22:00。1時間くらい早めに帰路についても渋滞にかかって解散は30分も変わらないかと。

今回は運転せずにずっと助手席だったけど運転手はやっぱり疲れただろうなぁ、どうもお疲れ様でした。

|

« 深山荘【新穂高温泉】 | トップページ | むさし野温泉 彩ゆ記【みずほ台】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/15707171

この記事へのトラックバック一覧です: ひらゆの森【平湯温泉】:

« 深山荘【新穂高温泉】 | トップページ | むさし野温泉 彩ゆ記【みずほ台】 »