« 水明館 佳留萱山荘【新穂高温泉】 | トップページ | ひらゆの森【平湯温泉】 »

2007.07.09

深山荘【新穂高温泉】

佳留萱山荘から新穂高ロープウェー方面へ少し進む、栃尾からのバイパスに合流。スノーシェルターの中を進むと切れ目に看板が出てるので左折すると深山荘。

0707080031

川の手前の駐車場に停め、吊り橋を渡って宿へ。橋の上からは雪を被った槍ヶ岳も見えます・・・多分あの山そうだよな。

ここの川沿いの混浴露天がお気に入りだと云うメンバーの勧めで立ち寄り。
フロントで料金を払い川の方へ。男性用露天が2つ上下に並び、その下に混浴露天。実感としては階段状に3つ並んでいるだけなので厳密な運用は無理かな?

0707080048 0707080056 0707080054_1 

温度は上2つは熱かったけど一番下は適温からややぬるめ。先程の佳留萱山荘が熱かっただけに嬉しい。そして玉子スープ状の沢山の湯の華。

川沿いの混浴露天は湯に浸かると上流側は景色が見えないけど下流側は川と一体になった感じに眺められる。上流側も石積みが低ければなぁと思うけど増水対策なんだろうな。淵の方で半身浴状態にすれば絶景が見えた。
ここは勧められて来た甲斐のある温泉でした。また来たいかも。

 【深山荘】

  • 住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720
  • 電話:0578-89-2031
  • 時間:8:00~17:00、18:00~22:00
  • 料金:500円

|

« 水明館 佳留萱山荘【新穂高温泉】 | トップページ | ひらゆの森【平湯温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/15707019

この記事へのトラックバック一覧です: 深山荘【新穂高温泉】:

« 水明館 佳留萱山荘【新穂高温泉】 | トップページ | ひらゆの森【平湯温泉】 »