« 常盤館【菱野温泉】 | トップページ | あさぎり【嬬恋村】 »

2007.08.21

高峰温泉

《山の上で涼しい温泉 その3》

菱野温泉からチェリーパークラインを通り一気に山を登る。地図で見ても如何にもきつそうなヘアピンカーブは実際にもきつい。上にはスキー場があるので冬期通行止めにならないらしい・・・もの凄く大変そう。

車坂峠を左折し海抜2,000mの高峰温泉へ。窓を開ければ涼しい風が入ってきます、そうそう、これを求めてきたんだよ~。

20070817_13

建物は山小屋風とかを想像していたけどごく普通の感じ。でもロビーでは暖炉に火が入っていたくらいの涼しさ。

20070817_14

日帰りで入れるのは1Fのランプの湯。駐車場が混んでいたので温泉激混みかと思ったら3組くらいしか居なかった。浴槽自体余り大きくないので源泉槽は2名、加温の浴槽も5~6名程度か。

20070817_15 20070817_16

写真に撮れなかったけど26度の源泉浴槽が端にあり交互に入ると気持ちが良い。露天が無いので外気で涼む訳にいかないので源泉層でまったり。

休憩所には双眼鏡とかが常備されていて自然が楽しめる趣向。水場に鳥が来ていたので撮影。

20070817_17

 【高峰温泉】

|

« 常盤館【菱野温泉】 | トップページ | あさぎり【嬬恋村】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16195697

この記事へのトラックバック一覧です: 高峰温泉:

« 常盤館【菱野温泉】 | トップページ | あさぎり【嬬恋村】 »