« 峠の釜アイス【佐久】 | トップページ | 高峰温泉 »

2007.08.21

常盤館【菱野温泉】

《山の上で涼しい温泉 その2》

山の上の温泉、先ずは1軒目。浅間サンライン経由で佐久ICから30分弱で到着したのは菱野温泉常盤館。数年前に一度来たことがあるのだが佐久平を見渡す露天風呂はなかなか気持ちがよい。

20070817_05 20070817_06

そしてその露天には宿の専用ケーブルカーで上がる。こういう宿は幾つか有るがやっぱり珍しいよね。 乗り込んでボタンを押すとドアが閉まり発車します、緊急時は多分館内専用のPHSで連絡をと。

20070817_08 20070817_07 20070817_09

入浴開始前に到着したのでロビーで待ち一番乗りする。お湯は無色透明・・・塩素入り。清掃直後なせいもありちょっときつい。まぁ、この景色に免じて許そう(笑)

海抜1,000mくらいなので多少涼しいけどお湯が熱めなので微妙な感じ。ここは空気が澄む秋に来たほうがいいかなぁ?

20070817_10 20070817_11 20070817_12

宿のWebサイトにはお盆期間は混み合うので夕方は日帰り中止と書いてあったが昼前から来る客は少ないらしく1時間くらい居たけど数組でした。

 【菱野温泉 常盤館】

  • 住所:長野県小諸市菱平762-2
  • 電話:0267-22-0516
  • 時間:11:00~19:00
  • 料金:1,000円
  • URL:http://www.tokiwakan.com/

|

« 峠の釜アイス【佐久】 | トップページ | 高峰温泉 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16195631

この記事へのトラックバック一覧です: 常盤館【菱野温泉】:

« 峠の釜アイス【佐久】 | トップページ | 高峰温泉 »