« 竹風堂本店【小布施】 | トップページ | レッドウッドイン【奥山田温泉】 »

2007.08.07

おぶせ温泉 穴観音の湯【小布施】

食事の後は目当ての温泉。去年一度来たおぶせ温泉。ここは「穴観音の湯」と「あけびの湯」の2軒が並んでいる。あけびは宿泊も出来るようだが基本は日帰りみたいなので日帰り施設が2つ並んでいるのも珍しいなぁと前回思った。

2軒に共通しているのは一段高くなった場所にあるので眺めが良さそうって事。

今回も「穴観音の湯」に行く事に。竹風堂本店から車だと10分しない距離に有る。

エレベータで上がって受付へ。男女別の内湯と内湯から一段下がった露天風呂。男性用は内湯はちょっと熱めだったけど露天はちょっとぬるめで、少し暑くなって上がれば涼しい風が・・・そうそう、これだよ、関東平野部は30℃越えているこの時期に25℃前後の場所ならでは。
内湯はジェットバスが付いていて白濁し、露天は未だ透明の硫黄の香りするお湯。のんびり浸かって上がっては景色を眺めてをする。

寝湯スペースが有るのでここにゴロリとすると気持ちが良い。

07080503 07080504

 【おぶせ温泉 穴観音の湯】

  • 住所:長野県上高井郡小布施町大字雁田1194
  • 電話:026-247-2525
  • 時間:10:00~22:00(日曜6:00~9:00も有り)
  • 休み:無休
  • 料金:500円
  • URL:http://www7.plala.or.jp/obuseonsen/

|

« 竹風堂本店【小布施】 | トップページ | レッドウッドイン【奥山田温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16042706

この記事へのトラックバック一覧です: おぶせ温泉 穴観音の湯【小布施】:

« 竹風堂本店【小布施】 | トップページ | レッドウッドイン【奥山田温泉】 »