« おぶせ温泉 穴観音の湯【小布施】 | トップページ | ベルパェーゼ【上尾】 »

2007.08.07

レッドウッドイン【奥山田温泉】

穴観音の湯は良かったが休憩所に居ると多少暑い。もっと上を目指そうと山を上がる。山田温泉、五色温泉を通り過ぎ奥山田温泉へ。気温は表示では20℃ちょっと。
山田牧場の一角にある洒落た建物の「レッドウッドイン」へ。食堂も経営していて自家製スモークもあるらしい。

目の前の牧場には牛がのんびりと草を食んでましたねぇ。冬はスキー場になるみたい。

07080506 07080508_2

温泉は2Fに上がり、宿の裏の方へ。小さめだけどいい感じの内湯と大きな丸太を刳り貫いた名物の露天風呂。まぁ大きいと云っても10人は無理かな?

目隠しの板が有るけど向こうの山がそれなりに見える。空気はひんやりしているけど何故か風が吹かないのでちょっと暑いか。でも満足です。

前回来た時は「満山荘」に入ったがここも良い湯だったし、この辺りだけでハシゴ湯するのもいいな。

07080505 07080507

 【奥山田温泉 レッドウッドイン】

  • 住所:長野県上高井郡高山村山田牧場
  • 電話:026-242-2418
  • 時間:10:00~16:00
  • 休み:
  • 料金:500円
  • URL:http://www.redwoodinn.jp/

山田牧場を抜け、国道最高地点の渋峠を越えて次は万座へと思ったが奥山田温泉を15時半ごろに出たので万座付近は16時半近くに。17時までやっている宿も有るが慌しくなるので帰路に。
草津の道の駅で一休みし、吾妻線沿いに渋川伊香保ICへ。さぁ、関越道に乗って帰ろうと思ったら「渋川伊香保~前橋 渋滞11km」と。携帯で渋滞情報を見たら関越道はずっと渋滞の表示が・・・予測はしていたけどやっぱりねぇ。
高速を諦め一般道で帰ることに。途中で数ヶ所混んだ場所もあったが多分渋滞していない高速より30分以内の差で大宮へ。

|

« おぶせ温泉 穴観音の湯【小布施】 | トップページ | ベルパェーゼ【上尾】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ココ、σ(^^)も行きました。
今はなき某所へも書きましたが、露天風呂から見える斜面が冬はゲレンデになってます。
こちらからスキーヤーが見えるので、当然ながら向こうからも・・・(笑)

投稿: たなかつ | 2007.08.08 23:17

>たなかつさん
でもこの距離なら見えても豆粒程度だから男女の別すら判らないでしょう。
近くに有る「セルバン」って宿の風呂も良さそうなんだよなぁ。

投稿: HACHAPP | 2007.08.09 21:07

ここのお風呂いいですね
私も二人で行き貸切で入りました
大きな木のお風呂で温泉も最高でした

投稿: papa | 2007.08.10 18:29

>papaさん
はじめまして・・・ですよね。
場所が奥の奥なのでスキーシーズンだと混むでしょうけど普段は余り人が来ない場所でしょうから貸切状態で楽しめますよね。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2007.08.10 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16042794

この記事へのトラックバック一覧です: レッドウッドイン【奥山田温泉】:

« おぶせ温泉 穴観音の湯【小布施】 | トップページ | ベルパェーゼ【上尾】 »