« 黒湯温泉2 温泉【乳頭温泉】 | トップページ | 鶴の湯【乳頭温泉】 »

2007.09.04

黒湯温泉3 食事【乳頭温泉】

<<2007晩夏の北東北温泉記その14>>

食事は朝晩とも宿泊棟の2Fから渡り廊下を渡った食堂で食べます。長テーブルなので隣の客との距離がちょっと近いな。なので1人客は淋しいかも。

キリタンポ鍋、食べ終わったらうどんを入れてと。イワナ塩焼き、サラダ、と山菜系。

20070901_35 20070901_36

昨夜の「ふけの湯」に比べて品数は少ないけどサラダなんか洒落ている。

20070901_04 20070901_37

どうせ冷えてしまう天ぷらはわざと外したのか。一応秋田名産って事でキリタンポ鍋がメインか?最後に汁とご飯が来ます。ご飯は茶碗じゃなくわっぱに入っていてこれも好印象。

20070901_39

朝食は焼き鮭、焼き海苔、納豆、生野菜、温泉玉子(半熟)等。個人的には朝晩ともふけの湯より黒湯の方がいいなぁ。同行の友人は逆だと云っていたのであくまでも個人の嗜好だけど。

20070902_02

|

« 黒湯温泉2 温泉【乳頭温泉】 | トップページ | 鶴の湯【乳頭温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16344783

この記事へのトラックバック一覧です: 黒湯温泉3 食事【乳頭温泉】:

« 黒湯温泉2 温泉【乳頭温泉】 | トップページ | 鶴の湯【乳頭温泉】 »