« そば五郎【田沢湖駅前】 | トップページ | 石塚旅館【国見温泉】 »

2007.09.04

森山荘【国見温泉】

<<2007晩夏の北東北温泉記その17>>

田沢湖駅前で蕎麦を食い終わりさて次へと云うところで「もう温泉はいいです」と1名脱落、角館へ武家屋敷を見に脱走してしまった・・・ちっ!逃げられた(笑)

なので3人で岩手県境の仙岩トンネルを潜り国見温泉へ。

田沢湖から30分強で到着。宿は3軒有り、ここも基本は登山客の基地だそうです。先ずは一番奥の「森山荘」へ。

20070902_12 20070902_13

こちらは混浴の天望露天風呂があると。受付をして内湯の手前を左へ。ペット用の露天風呂の前を通ると露天風呂が。ペット用の温泉も珍しいが露天の造りも珍しい。

20070902_14

露天を挟むように右の通路を行くと女性用脱衣所、左の通路が男性脱衣所なので目の前や後ろを客が入ったり来たり・・・脱衣所を手前に造ればいいのになぁ。

そしてもっと珍しいのはお湯がエメラルドグリーンな事、国見温泉はどこも同じだと。臭いも硫黄臭以外のゴム臭みたいな独特な感じが。

20070902_15 20070902_16

 【国見温泉 森山荘(もりさんそう)】

  • 住所:岩手県岩手郡雫石町大字橋場国見温泉
  • 電話:090-1930-2992
  • 時間:7:00~20:00(露天の女性専用時間は11:30~12:30)
  • 料金:500円

|

« そば五郎【田沢湖駅前】 | トップページ | 石塚旅館【国見温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

国見の前に逃がしちゃダメぢゃん。(^^;

ココって3軒あるんだっけ。2軒だと思ってました。
σ(^^)は石塚旅館しか行ってないけど、石塚旅館の方がお湯がいいという噂・・・もっとも石塚旅館の常連さんの言葉なので真偽のほどは…(^^;
入り比べてどうでしたか?

投稿: たなかつ | 2007.09.05 01:12

>たなかつさん
有る意味、乳頭温泉より貴重な体験なんだけどねぇ。あのお湯の色はなかなかです。臭いも独特だったし。
もう1軒は国見山荘・・・あ、ここは日帰りだけか。じゃ2軒だ。

これだけ特徴有る湯だと微妙なお湯の違いはよく判らなかった。

投稿: HACHAPP@昼休み | 2007.09.05 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16344973

この記事へのトラックバック一覧です: 森山荘【国見温泉】:

« そば五郎【田沢湖駅前】 | トップページ | 石塚旅館【国見温泉】 »