« 孫六温泉【乳頭温泉】 | トップページ | 黒湯温泉2 温泉【乳頭温泉】 »

2007.09.04

黒湯温泉1 部屋【乳頭温泉】

<<2007晩夏の北東北温泉記その12>>

ここも2年前の日帰りで好印象だったので今回は宿泊。

20070901_21

通されたのは宿泊棟の19号室と隣の18号室。1部屋2名が定員のようです。一段下には自炊棟が有り、見た目的にはそっちの方が雰囲気は良さそう・・・あくまでも見た目ですけど。

20070901_30

室内にはバス、トイレ、洗面、冷蔵庫、金庫全て無し。TVも有りません。有るのはテーブルとお茶のポット、手鏡のみ。

20070901_22   

未だ9月になったばかりだけど窓を開けていると寒いくらいの涼しさ。そして窓の外は自炊棟と下の内湯、その源泉。眺めは良いですね。

20070901_32

乳頭山へ登る登山客の寝るためだけの施設ですね。実際そんな人たちが多かったみたいだし。

 【黒湯温泉】

  • 住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字黒湯沢2-1
  • 電話:0187-46-2214
  • 料金:11,700円(入湯税150円含む)
  • URL:http://www.hana.or.jp/~nyuto/ 乳頭温泉

|

« 孫六温泉【乳頭温泉】 | トップページ | 黒湯温泉2 温泉【乳頭温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

乳頭に行ったのは冬だったからここへは行ったことがないんだよねぇ。。。
自炊湯治客はあまり居なさそうですか?

投稿: たなかつ | 2007.09.05 01:02

>たなかつさん
部屋を覗き込むのも・・・。
でも湯治棟も数組は居ましたよ。1組みは案外若い客だったなぁ。
ここは秘湯を守る会じゃ無いのでスタンプ関係ないし自炊棟で申し込めば良かったかな?

投稿: HACHAPP@昼休み | 2007.09.05 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16344573

この記事へのトラックバック一覧です: 黒湯温泉1 部屋【乳頭温泉】:

« 孫六温泉【乳頭温泉】 | トップページ | 黒湯温泉2 温泉【乳頭温泉】 »