« ささの湯【幡谷温泉】 | トップページ | シャンゴ前橋南店【前橋市】 »

2007.11.04

洞元茶屋【湯の小屋温泉】

<<群馬の紅葉と温泉4>>

「ささの湯」を出て一旦国道120号に戻り片品で401号へ。この辺りは冬はスキー客で賑わうのかな?戸倉の辺りで県道へ左折。

武尊山の北を廻って水上へ抜けられる道なのだけど、峠は道幅は狭いし2週もしたら冬季通行止めになるような場所なので車はそれ程走ってない。坤六(こんろく)峠、照葉峡は既に紅葉が終わってましたが山を下って湯の小屋温泉付近から下は未だ見られました。

その湯の小屋温泉でタヌキのお宿で有名な洞元荘、そこの日帰り施設「洞元茶屋」へ。宿と名前が違うけど実質はほぼ一緒で宿の混浴露天「夕立風呂」と男女別露天「仁王の湯」、茶屋建物下の内湯に入れます。

071104_16

先ずは「夕立風呂」へ。木に囲まれて開放感はないけどお湯はこっちの方がいいな。木々も紅葉していていい感じです。

071104_03

「仁王の湯」は川沿いに有り開放感一杯。宿向こうの山々の紅葉を眺めながら入れるこの時期はいいねぇ。何度か来ているけど紅葉は初めて。

071104_17

071104_19

脱衣所から入った辺りは熱いけど下流側はぬるく、その真上に色づいたモミジが有り、それを眺めのんびりと。

071104_04

071104_05

 【湯の小屋温泉 洞元茶屋】

  • 住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原字湯の小屋6158
  • 電話:0278-75-2211
  • 時間:8:30~19:00
  • 料金:1,000円
  • URL:http://www.dogenso.com/

|

« ささの湯【幡谷温泉】 | トップページ | シャンゴ前橋南店【前橋市】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/16977599

この記事へのトラックバック一覧です: 洞元茶屋【湯の小屋温泉】:

« ささの湯【幡谷温泉】 | トップページ | シャンゴ前橋南店【前橋市】 »