« シャンゴ前橋南店【前橋市】 | トップページ | ララガーデン春日部OPEN【春日部】 »

2007.11.07

妙な三脚購入

買ったのは暫く前なんだけど、妙な三脚を購入したので報告。

JOBYって会社の「Gorillapod SLR」。 URLはこちら→http://www.joby.com/jp/products/gorillapod/slr/

0710150002

σ(^^)はビックカメラのWeb通販で買ったけど今はもう扱って無いのかな?幾つかのサイトで未だ扱っていますね。サイズが幾つか有るけどσ(^^)はSLRってのを買いました。

ポケットサイズの三脚は別に持っているんだけど3,000円しなかったし便利そうなので。何が便利かと云うと脚が自由自在に曲げられるから好みの角度で撮影可能って事。

0710150003

普通に平面に置くだけならこれでなくても良いけど、木や柱に巻きつけて本領発揮。夜景とか撮る時に上手く台が有るとは限らないけど手摺とかなら案外有るし。

一応滑らないようになっているけどポールみたいに引っかかる場所が無いとさすがに無理、万が一カメラを壊しても責任取りません(笑)

20071021_12

|

« シャンゴ前橋南店【前橋市】 | トップページ | ララガーデン春日部OPEN【春日部】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17009036

この記事へのトラックバック一覧です: 妙な三脚購入:

« シャンゴ前橋南店【前橋市】 | トップページ | ララガーデン春日部OPEN【春日部】 »