« 北橘温泉ばんどうの湯【渋川】 | トップページ | 茶屋 草木万里野【熊谷】 »

2007.11.12

湯都里【高崎】

この日4軒目の温泉は高崎ICすぐ近くの「京ヶ島天然温泉 湯都里」・・・ハシゴしすぎだなぁ(笑)

BCNって中古自動車屋の経営か?インターの方からだとその大きな建物が見えて「風情無いなぁ」とためらうけど、信号を曲がって奥へ行くと大きな和風な施設が。

駐車場は車が一杯。休日980円と少し高めの値段なのに人気だねぇ。当然こちらも撮影は不可(笑)ま、夕方なので暗くて空いていてももう無理だけど。

071111_13

下足キーを預けると脱衣ロッカーキーと精算バーコードの2つのリストバンドをくれます。これ1つにはならないかなぁ?

内湯も露天も広く浴槽が幾つも。特に露天は掛け流しだと。暗くてちゃんと見れなかったけど薄濁りで金属臭とアブラ臭?とお湯は大きな日帰り施設としては大変良い。

造りも庭園風で岩風呂、ヒノキ風呂、樽風呂と上手に配置されていてゆったり出来ますね。

今回は4湯目だし1時間しかいなかったけど半日から1日かけてゆったりと再訪したいな。

 【京ヶ島天然温泉 湯都里】

  • 住所: 群馬県高崎市島野町890-3
  • 電話:027-350-8811
  • 時間:10:00~24:00
  • 休み:第3木曜
  • 料金:980円
  • URL:http://www.yu-tori.jp/

この写真は群馬の某所で撮影・・・・行列の出来る郵便ポスト?いや、ポストが行列しているぞ(笑)

071111_18

|

« 北橘温泉ばんどうの湯【渋川】 | トップページ | 茶屋 草木万里野【熊谷】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17058022

この記事へのトラックバック一覧です: 湯都里【高崎】:

« 北橘温泉ばんどうの湯【渋川】 | トップページ | 茶屋 草木万里野【熊谷】 »