« もつ焼き まるい【押上】 | トップページ | 両神荘【秩父】 »

2007.12.25

星音の湯【秩父】

今年になって秩父に温泉施設が出来たと・・・それも2つも。評判も悪くないので行って見た。2つ一編じゃ勿体無いから片方だけだけど。
年も押し迫った平日12時ごろ到着。外観は和風の落ち着いた感じ。駐車場はそれ程混んでいない・・・流石にこの時期に温泉でのんびりする暇人はいないのか(笑)

071225_00

071225_01

お腹が空いたから先ずは食事へ。「里山バイキング 1,050円」ってのが目当て。ご馳走じゃなくお惣菜類が中心だけど一人暮らしだとこう云うのが嬉しい。
きんぴら、ひじき、なます、切干大根、具沢山のけんちん汁、すいとん、いなり寿司、うどん等々。一応カレーやスパゲティ、串揚げも有るけどメインは惣菜ですね。

071225_03

071225_02

お風呂は内湯、露天、サウナ。露天の横に寝湯があるけどここは温泉じゃないと。温泉は循環させているみたいだけど塩素臭はそれ程しないし、ぬるすべ感が有る。
眺望は特に無いけどそれなりに開放感は有ります。

071225_04

071225_05

お休み処は個人別に仕切った寝転びスペースが。ここや温泉などが空いているとゆったり使えて満足度アップだけど、混んだ日に来ると不満出るかも。

071225_06

料金内に館内着、タオル、バスタオルが付くので空いている日に1日ゆっくり出来れば施設は奇麗だしコストパフォーマンスは高いと思う。

 【星音の湯】

|

« もつ焼き まるい【押上】 | トップページ | 両神荘【秩父】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

秩父では8つの大きな日帰り温泉が有りますが、私が8つとも温泉に入りにいて
一番素敵で安くて、ゆっくり温泉に入り
雰囲気もいいし、のんびりも出来るの

食事でバイキングが美味しくて数もあって素晴らしく、入り良い湯と建物がなんと素晴らしい昔の建物で雰囲気がある
名前がいいし、女性にはもってこいの温泉です

投稿: 池田  嚆八 | 2008.05.25 21:02

>池田 嚆八さん
はじめまして&コメント有難うございます。

ここは女性に人気あるでしょうね。奇麗だし雰囲気よいし。

市中心部から遠いので観光のついでには不便だけどσ(^^)も良い施設だと思います。

投稿: HACHAPP | 2008.05.29 22:37

ここ悪くないんですけどクレジットカード使えないのが不便なんですよね。最近の日帰り温泉施設はみんなそうですが2人でいって食事やマッサージでもして一日過ごせば簡単に2~3万円いってもおかしくないので。

投稿: taps | 2008.06.11 22:08

>tapsさん
はじめまして&コメント有難うございます。

カード・・・案外考えた事有りませんでした。σ(^^)は単に湯に浸かるだけの方が多いもので。
でも食事して岩盤浴してエステやマッサージしてを2人分計算したら確かにカードは使えると嬉しいかも。

投稿: HACHAPP | 2008.06.12 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17477795

この記事へのトラックバック一覧です: 星音の湯【秩父】:

« もつ焼き まるい【押上】 | トップページ | 両神荘【秩父】 »