« よませ温泉【北志賀】 | トップページ | フレスガッセ【軽井沢】 »

2007.12.11

おぶせ温泉【小布施】

《長野で雪見露天オフ4》

よませ温泉から信州中野を通り、南へ。小布施の街中で左へ曲がり数分走ると2軒の日帰り施設が並んでいます。1軒は「穴観音の湯」、もう1軒が「あけびの湯」。

σ(^^)は穴観音には2回来ているので初めてのあけびへ。エレベータで一旦上がり受付へ。そこから又3階へ上がる。うん、建物の奇麗さではこっちかな?

071209_09

温泉は隣と似た構造で内湯があって、脇の階段を下り内湯の下に露天。内湯は透明だったけど露天は透き通った緑色のお湯。硫黄臭もして「如何にも温泉に来た」って感じ。

お湯に浸かると見えないけどここも小布施の街が見渡せます。ちょうど夕暮れで露天の寝湯でぼんやりと。

071209_10

メンバーの中には「隣に行って来る」と2名ほど両方入った人も。行った人に「穴観音は白濁してたよね」と記憶を辿り聞いたら同じ感じだったと云うから時間とかで違うのかなぁ?

どちらも悪くないけど個人的にはお湯は穴観音の方が好きかな?

071209_11

 【おぶせ温泉 あけびの湯】

  • 住所:長野県上高井郡小布施町雁田1311
  • 電話:026-247-4880
  • 時間:10:00~22:00
  • 休み:不定期
  • 料金:500円
  • URL:http://www.akebinoyu.com/

|

« よませ温泉【北志賀】 | トップページ | フレスガッセ【軽井沢】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17342277

この記事へのトラックバック一覧です: おぶせ温泉【小布施】:

« よませ温泉【北志賀】 | トップページ | フレスガッセ【軽井沢】 »