« 湯郷玉川【ときがわ町】 | トップページ | ミューズパークのイルミネーション【秩父】 »

2007.12.31

梵の湯【秩父】

今年出来た秩父の温泉その2。以前からキャンプ場の温泉として「凡の湯」ってのが有って、そちらとは別に「梵の湯」と云う施設を造ったと。

皆野橋を渡り左折したらまっすぐ2分くらい。県道から看板に従って入り、荒川の手前に有りました。ちょうど140号で終点になっている有料道路が荒川を渡る橋の延長工事をしている脇になります。

071230_005

日曜の14時頃、混んでいるかなぁと思ったら案外空いている。土日は1日券だと1,000円だけど3時間750円が有るのでそちらを。

廊下は畳み敷きでお洒落では無いけど悪くは無い。ただ脱衣所のロッカーが100円リターンじゃ無いのが残念・・・最近珍しいよね、飲み込み式は。脱衣籠も有るので有料が嫌な人はそちらを使えって事なんだろうけど。ただ廊下に100円リターン式の貴重品ロッカーが有るのでそれを使えば良いみたいだけど・・・入場料100円値上げしてもリターンにした方がお客さんの受けが良いと思う。

で、温泉。内湯と足湯、露天の構成。足湯って普通は男女一緒に浸かれる場所にあるけどここは「足湯サウナ」って感じで内湯から露天へ出る通路の脇に有り、低温サウナの床が足湯になった状態・・・初めて見たかも。

露天は目隠しの竹柵が有りその隙間から荒川が眺められます。目隠し以外に木も生えているし内湯からは目隠し無しで荒川が見えるので必要ないような・・・でも対岸に家も有るから全く無しは無理か。ついでに露天からは工事中の橋が見えます。まぁ通過するだけじゃ見えても一瞬だろうけど。

お湯は肌触りは柔らかいけどまぁ普通のお湯。内湯の方がツルツル感が有りますね。

071230_006

 【秩父川端温泉 梵の湯】

  • 住所:埼玉県秩父市小柱309-1
  • 電話:0494-62-0620
  • 時間:9:00~22:00
  • 休み:無休
  • 料金:平日750円、土日1,000円(3時間券有り)
  • URL:http://www.chichibu.co.jp/bon/

|

« 湯郷玉川【ときがわ町】 | トップページ | ミューズパークのイルミネーション【秩父】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17528224

この記事へのトラックバック一覧です: 梵の湯【秩父】:

« 湯郷玉川【ときがわ町】 | トップページ | ミューズパークのイルミネーション【秩父】 »