« おがわ【清水】 | トップページ | 金の字【清水】 »

2007.12.05

やませみの湯【清水西里温泉】

<<岐阜~静岡その6>>

昼飯を食って友人に電話をし迎えに来てもらう。さて何処へ行こうかと云う話になり、今日も明日も温泉へ行こうと(笑)
先ず今日は清水から真っ直ぐ北に位置する「やませみの湯」へ。

北へ北へと車で30分くらい、山の合間に有る温泉施設。道中、車はあまり走っていなかったけど駐車場にはそこそこ停まっている。

071201_07

いつも通り内湯は一瞥だけして露天へ。「竹炭の湯」と「竹酢の湯」って書いてあり竹炭の方は炭を袋に入れたものが浮いてます。竹酢は・・・なんか酸っぱい臭いが・・・身体にいいのかも知れないけど即退散。
なので竹炭の湯の方にずっと浸かっていたけど紅葉が奇麗で開放感も有りなかなかいい。
お湯はこんなもの入れているので特に特徴は無いのかもしれないけど、のんびり出来ました。

071201_08

071201_09

 【やませみの湯】

|

« おがわ【清水】 | トップページ | 金の字【清水】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17284546

この記事へのトラックバック一覧です: やませみの湯【清水西里温泉】:

« おがわ【清水】 | トップページ | 金の字【清水】 »