« アライ【ときがわ町】 | トップページ | 梵の湯【秩父】 »

2007.12.31

湯郷玉川【ときがわ町】

「アライ」で食事をしているときから空模様がおかしい。今日は快晴と出ていたのに段々と雨が・・・なんか半固形物も混ざっているぞ・・・みぞれかあられか?

車で10分程度だけど着いた頃には傘無しでは困るくらいの降り・・・まさかこのまま雪になって温泉出たら一面銀世界じゃないことを祈りつつ温泉へ。(写真は帰りの晴れた時)

071230_004

脱衣所から内湯へ入る口が何故か2ヶ所、内湯も左右に有りそれぞれ露天への出口も有る・・・もしかしたら以前は男女別だった場所を仕切り取ってひとつにしたのか?
ここの露天は屋根が有り、屋根の一部だけ開いている、壁の目隠しも高いので開放感に欠けるがこんな天気には有りがたい。

071230_003

お湯は循環口が有るようで普段は溢れて無いけど数人が同時に入ったりするとちゃんと溢れる。ちょっとツルツルする良いお湯です。塩素臭もそれ程しません。

浴槽内が区切られているので大きいようだけど10人入ると窮屈かな?壁を背にして入ると頭が壁にぶつかる・・・もうちょっと離れているといいのになぁ。

でも内湯はあまりツルツル感が無かったし、元々露天至上主義なので露天で1時間ほどのんびりと。人も上手いこと出入が有るので最大で6人程度だったから混んだ感じは無かったです。

 【湯郷玉川】

|

« アライ【ときがわ町】 | トップページ | 梵の湯【秩父】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17528199

この記事へのトラックバック一覧です: 湯郷玉川【ときがわ町】:

« アライ【ときがわ町】 | トップページ | 梵の湯【秩父】 »