« ます田【清水】 | トップページ | 焼津さかなセンター【焼津】 »

2007.12.08

黄金の湯【梅ヶ島新田温泉】

<<岐阜~静岡その9>>

友人宅に泊まり9時半ごろ出発、石垣イチゴと海を眺めながら海岸線を暫く走り、右折して静岡駅前を通過して今度は山に向かってズンズン北上。
住所が「静岡市葵区」って有るから街の中かと思ったら大違い。静岡市って広いんだねぇ。
すれ違い困難な場所も何ヶ所か有り1時間程度で到着した山の中の温泉。梅ヶ島の温泉街はもう少し先になります。

071202_00

温泉と物産館と食堂との複合施設かな?でも建物は少しずつ離れている。11時前に到着だけど休憩所はほぼ一杯。どうやら持ち込み自由で1日のんびりとするお客が多いみたい。

温泉はツルスベ感のあるお湯で大変気持ちがよい。でも駐車場の真ん中に施設が有るので露天の目隠しが高く眺望は無い。
折角山の中に有るんだからどちらかに寄せて造れば眺めも良くなるのになぁ。

071202_01

 【黄金の湯】

  • 住所:静岡県静岡市葵区梅ヶ島5342-3
  • 電話:054-269-2615
  • 時間:9:30~18:00
  • 休み:月曜
  • 料金:1日800円、3時間500円

|

« ます田【清水】 | トップページ | 焼津さかなセンター【焼津】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17302199

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の湯【梅ヶ島新田温泉】:

« ます田【清水】 | トップページ | 焼津さかなセンター【焼津】 »