« 一山いけす【銚子】 | トップページ | えんどう【東庄町】 »

2008.01.22

犬吠埼の温泉めぐり【銚子】

犬吠埼で湯めぐり2

「犬吠埼温泉湯めぐりカード」って期間限定の企画が有って2008/1/5~3/31に限り銚子の犬吠埼にある6軒の温泉ホテルに1,000円で入れると。まぁ6軒制覇する気は有りませんが通常の日帰り入浴が1,000円以上の宿も含まれているので2~3ヶ所入れれば充分元が取れるお得な企画。

今回はそれに合わせての温泉オフ、昼食後先ず1湯目は「京成ホテル」へ。
多分ここがこのあたりで一番大きいのかな?入口では何故かペンギン水槽が有ってお出迎え。結婚式用のチャペルも有りましたね。

080120_10

080120_11

フロントで受付して階段を降りる・・・途中から塩素臭が。そこで再度チケットを見せてタオルを受け取り靴を脱ぐ。
身体を洗い内湯はちらって眺めてすぐに露天へ。なかなか広いです。そして眺めも良い。
左正面は君ヶ浜、右奥に灯台、その間は太平洋。高台に有り海からの距離は有るけど開放感有り。その分丸見えだけど距離有るから大丈夫かな?

露天右には寝湯が有るけど手摺につかまって無いとずり落ちる・・・設計者出て来い!(笑)

080120_08

080120_09

 【犬吠埼京成ホテル】

   ********************************

2湯目は少し離れた「観光ホテル」へ。ここは5年位前に一度来た記憶有り。
ロビーから海が広々と見えていいねぇ。ただちょうど団体さんと重なって案外混雑。

080120_12

フロント左手すぐに温泉が有ります。混んでいるけど右側に新しく浴槽が出来ていて露天は2つなので窮屈では無い。
前には砂浜ですぐに海、遠くに灯台が見えて満足。
ここはタオル、バスタオルの貸し出しが有るので助かります。

080120_13

080120_14

 【犬吠埼観光ホテル】

  • 住所:千葉県銚子市犬吠埼10293
  • 電話:0479-23-5111
  • 時間:11:00~20:30
  • 休み:無休
  • 料金:1,200円
  • URL:http://www.inubou.co.jp/

   ********************************

ここで帰る参加者を外川駅へ見送りに。ぬれ煎餅買ってで一躍有名になった「銚子電鉄」、鉄な人が沢山乗ってます・・・終点なのに降りてもまた折り返しで戻って行ったけど。

080120_23

080120_24

3湯目は京成と観光ホテルの間の「ニュー大新」へ。こちらは海から少しだけ奥に有るので露天からは見えません。庭園露天風呂と銘打ってますが目隠しが高いので湯に浸かると何も見えない。

080120_15

わざわざ犬吠埼まで来て海の見えない温泉に日帰りする人は余り居ないらしく貸切状態。そして露天はジェットバスなんだけど、そのエアーだけとは思えない泡付が。お湯は3軒とも塩味のあるお湯だけど、前の2軒では気付かなかったなぁ。観光ホテル以外は源泉同じと聞いたけど。

080120_16

080120_17

 【ホテルニュー大新】

  • 住所:千葉県銚子市犬吠埼10292
  • 電話:0479-22-5024
  • 時間:11:00~20:30
  • 休み:無休
  • 料金:1,000円

URL:http://www.newdaishin.com/

残り3軒有るけど、これ以上数稼ぎみたいに入るのも何なので夕方になったし終了。
海を眺めながら入る温泉露天風呂と云うと伊豆の方ばかり思い出すけど、埼玉から渋滞する東京を通らずにこれる銚子は悪くないね。

|

« 一山いけす【銚子】 | トップページ | えんどう【東庄町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17788772

この記事へのトラックバック一覧です: 犬吠埼の温泉めぐり【銚子】:

« 一山いけす【銚子】 | トップページ | えんどう【東庄町】 »