« 瀬音の湯【あきる野】 | トップページ | 花和楽の湯【小川町】 »

2008.01.02

つるつる温泉【日出町】

「瀬音の湯」を出て五日市駅前を直進し北へ。「つるつる温泉入り口信号」を左折する。信号名になっているからすぐかと思ったら4kmくらい奥の山の中。駐車場は大きく、第3まで有る見たい。

080101_03

フロントで受付して温泉は2Fへ。今日は男性が「美人の湯」・・・余り嬉しく無いけど(笑)
露天は内湯の奥に有るけど余り広くない。10人程度か?目隠しが高く屋根も有るので余り開放感は無い・・・こんな山の中に造って何でだろう?

080101_04

でも同行の女性達に聞いたら「生涯青春の湯」の方は露天は小さなプラ浴槽が2つで併せて5人程度かと。なので内湯に入っていたけど塩素臭で気分が悪いって。
露天だと臭いも飛ぶけど内湯は籠もるからねぇ。

このお湯と施設で場所が山の奥の方な割には大変人気で混んでいるのが不思議。

 【ひので三ッ沢つるつる温泉】

帰りに車のメーターが10万キロを指す。2001年の12月に買ってから丸6年、あと何年乗れるかな?

080102_00

|

« 瀬音の湯【あきる野】 | トップページ | 花和楽の湯【小川町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17554418

この記事へのトラックバック一覧です: つるつる温泉【日出町】:

« 瀬音の湯【あきる野】 | トップページ | 花和楽の湯【小川町】 »